« 久しぶりのウソ。。 | トップページ | カモメの標識調査について »

2012年4月10日 (火)

P310の色々な機能

P310を購入してから、ほとんど説明書を読まずに、カメラを触って、使い方を覚えていましたが、普通に撮影するのは、まったく支障がないくらいに、簡単に操作方法を覚えたのですが、昨日良く説明書を読んだら、面白い機能がたくさんあるではありませんか!!

という訳で、今日は色々と試し撮りしてみました。

Dscn0692sまずは、スイングパノラマ機能です、シャッターを押したまま、カメラを水平に移動させると、パノラマ写真が撮れてしまいます、こちらは昨日、僕の部屋を撮ってみました、途中で失敗すると、その先は、黒くなってしまいます。

Dscn0722s今日、自宅前を撮りました。

Dscn0726sこちらは養殖池を撮りました。

Dscn0733s車と並走するタロウを撮ったら、どうなるかと思って、試してみたら、こんなに、タロウが長くなってしまいました。。。

Dscn0734s理想としては、こんな感じで、タロウの足だけ、たくさん写っている写真にしたいですね。

Dscn0782s自宅から500mほど上に行った所で撮った、雪原とタロウです、鹿撃ちのハンターが付けたスノーモービルの後が、付いています、こちらは三脚に固定して、回転させましたが、このほうがシッカリ写りますね。パノラマは写真は、他にも撮りましたが、このへんにしておきます。

Dscn0701sこちらは、完成間近のマガモのデコイを、シーンモードのスペシャルエフェクトの、ノスタルジック・セピアで、撮りました。

Dscn0705s同じく、スペシャルエフェクトの硬調モノクロームです。

Dscn0707s_2同じく、絵画調。

Dscn0709s普通に撮ったのも載せておきましょうか。。

Dscn0787s他にも、笑顔自動シャッターなるものがあって、ヒトが笑うと、自動的にシャッターが切れると言う機能もあるのですが、僕の笑顔を載せるわけにも行きませんので・・・タロウでやってみましたが、反応しませんでした・・・という訳で、普通に撮ったタロウ、ちゃんと笑えよタロウ。。

Dscn0754sこちらは、デジスコで撮った、うちのオジロワシ、ペアです。

Img_7647s400mmで撮るとこんな感じです。

こちらはデジスコで撮ったオジロワシのペアです、右側のメスが、ペリットを出そうとしているのか、少し苦しそうにしていました?

|

« 久しぶりのウソ。。 | トップページ | カモメの標識調査について »

カービング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

いろいろ試されてますねぇ。
最近のコンデジ、バカに出来ないみたいですよ。
デジスコに付けてパノラマは無理なんですかね????(笑)
相変わらず、オジロワシのペアが近いですね。
動画でその様子がよく分かります。

投稿: ソングバード | 2012年4月11日 (水) 07時12分

顔認識は、もはや当たり前。ペットの顔認識なんてのも入ってますネ。
昨年買った防水コンデジにもペットの顔認識が…。
この機能、野鳥に使えないか…?
デジスコがこれだけ流行っている昨今。野鳥認識機能が入っているコンデジが出ないかなぁ。(笑)
野鳥用の機能はオリンパスの超望遠コンデジに入ってますが、使ったことはありません。f(^_^)

投稿: こっぺる | 2012年4月11日 (水) 13時17分

>ソングバードさん
はい、いろんな機能が付いているので、楽しくて試していますよ。

デジスコで、パノラマは試してみましたが、上手く行かなかったです。
何よりもパノラマにしたら、ズームが効かなくなるので、ワイド端だと、周りがケラれているのに、パノラマにしても、意味ありませんしね・・・

オジロワシは、昨日はちょっと遠かったですよ、50mぐらいはあったと思います?風が強くて、動画はブレブレですね。

>こっぺるさん
そうですね、顔認識は、あたり前かも知れませんね?

P310は、その上を行って?笑顔を感知すると、勝手にシャッターが切れるのです。

記念撮影の時、皆で一斉に笑って撮ったら、面白いかも知れませんね?

でも、犬は、口を開けただけでは、笑ったと認識しないようですね?どういう原理なのでしょうね???

野鳥用があったら、欲しいですね。

投稿: てっちゃん | 2012年4月11日 (水) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44833339

この記事へのトラックバック一覧です: P310の色々な機能:

« 久しぶりのウソ。。 | トップページ | カモメの標識調査について »