« コンデジを買った | トップページ | オジロワシ顔アップ »

2012年4月 2日 (月)

P310で、デジスコ

今日は、朝から吹雪いたり、晴れ間が見えたり、めまぐるしく変わる天気でしたが、お昼ごろに、晴れ間が見えたので、P310で、デジスコを試したかったので、ちょっと出かけました。

やっぱり、デジスコの練習には、うちのオジロワシが一番かな?と思って探したら、こんな時に限って、上空を飛んでいて、そのうち姿が見えなくなりました。。

仕方ないので、下の方に出かけたら、エナガを見つけたので、無謀にもデジスコで狙いましたが、やっぱり無理でした。。。そのうち、アカゲラが現れたので、こちらはデジスコでも撮りやすい鳥なので、試しに動画まで撮ってしまいました。。

でも、撮っているうちに、また吹雪いてきてしまい、家に帰ったら、オジロワシが2羽来に止まっていたので、吹雪の中でしたが、撮ることが出来ました。

Dscn0072sまずは、車と並走するタロウを、車の窓から手を伸ばしてP310で撮ってみました。

Dscn0074s今日も快調にぶっ飛んでいますね。。

Dscn0081s吹雪で木に積もった行きが舞い上がって、雪煙が上がっていました。

Dscn0088sまずは、アカゲラをデジスコで撮ることが出来ました。

そして、P310で撮った、アカゲラの動画です。

Img_6967sキツネが突然、道路を横切って、坂を登っていったので、それを追いかけるタロウです、キツネは撮れませんでしたし、タロウもすぐに諦めました。。

Img_6997s吹雪いてきたので帰ってきたら、オジロワシが2羽止まっていました、こちらは7Dで撮りました。

Dscn0121sそして、P310で撮ったオジロワシです。

Dscn0106sそのうち1羽を少しアップで撮りました、強風が吹いている中、悪条件でこれだけ撮れるのですから、やっぱり凄いですね。

Dscn0116sこちらは、テレ端で撮りましたが、周辺減光が目立ちますね・・・でも、これから色々と撮るのが楽しみですね。

Img_7002s地吹雪の中走るタロウ、こちら7Dで撮りました。

Img_7005s吹雪でも元気に突っ走るタロウでした。。

|

« コンデジを買った | トップページ | オジロワシ顔アップ »

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~!やっぱりデジスコの威力ですね。
雪の中のアカゲラやオジロワシ、いいですね。
動画もよく撮れて、これから大きな武器のなりそうですね。
最近はコンデジの性能もよくなってきたので、デジスコでも十分デジイチに対抗できる写真が撮れると思いますよ。
これからも楽しみにしてます。

投稿: ソングバード | 2012年4月 3日 (火) 07時11分

ソングバードさん、こんにちは!

やっぱり、P310は、凄いカメラですね、悪天候で、これだけ撮れるとは思いませんでした。

今日も、天気は悪かったですが、アカゲラと、オジロワシをもっと近距離からアップで撮りましたので、お楽しみに!

投稿: てっちゃん | 2012年4月 3日 (火) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44731652

この記事へのトラックバック一覧です: P310で、デジスコ:

« コンデジを買った | トップページ | オジロワシ顔アップ »