« P310の色々な機能 | トップページ | ジョウビタキ♀初撮り ~前編 »

2012年4月11日 (水)

カモメの標識調査について

函館で、セグロカモメなどに、白い大きな標識を付けたらしく、情報を集められているそうです、もし見つけられた方は、下記のURLに載っている、連絡先に、場所、日時などを、ご一報下さい。

https://sites.google.com/site/utou58/request

と、お知らせは、このぐらいにして、本日撮った写真を・・・

Img_7669sヒバリが、あまりの雪の多さに、呆然として、道路の真ん中に佇んでいました、(゚O゚)\(--; ォィォィタロウ、何やってんだ~その向こうには、カラスも写っています。

Img_7672sホオジロは、あちこちで見かけるようになりました。

Img_7751s看板の枠に止まったホオジロ、「山火事注意」の看板だったのですが、風で吹っ飛んだらしいです?

Img_7763sこちらは、デジスコで撮ろうとしたら、飛び去ったノスリです撮ったのは、7Dです。

Img_7769sそして遠くの木に止まったので、こんどこそデジスコで、と思ったら、また飛び去ってしまいました・・・ Img_7773sなんだか知らないけど、カッコ付けているタロウです。。

Dscn0798s今日はデジスコで鳥を撮れなかったので、タロウの顔のアップを撮りました。。別にデジスコじゃなくても、広角で接写できますが。。。

 

Dscn0805s二階の窓から見える光景を、スイングパノラマで撮りました。

Dscn0817s最後に部屋の中に居た、テントウムシです、暖かいので、動き出しましたね。

|

« P310の色々な機能 | トップページ | ジョウビタキ♀初撮り ~前編 »

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

緩やかに春が訪れているんですネ。

毎日ツバメの声がうるさいくらいになりました。
そちらもそろそろですネ。
のんびり屋のツグミはもうしばらく見られそうです。

投稿: こっぺる | 2012年4月12日 (木) 13時18分

こっぺるさん、こんばんは!

今年は、春の訪れが遅いですが、来月に入ったら、一気にやってきます、コブシが咲き始めると、間髪入れず、桜、スモモ・・・と、次々と咲き始めますよ。

今日は、ジョウビタキ♀を初撮りしましたよ、こちらでは、かなり珍しいと思います、それからオオジュリンも、今年初確認しました。

投稿: てっちゃん | 2012年4月13日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44846282

この記事へのトラックバック一覧です: カモメの標識調査について:

« P310の色々な機能 | トップページ | ジョウビタキ♀初撮り ~前編 »