« 彫刻と、水彩画 個展 | トップページ | 屋根にイソヒヨドリが! »

2012年4月15日 (日)

夏鳥続々と・・・

今日は朝から晴れて、気温も上がって、とても良い撮影日和になりました。

午後から出かけたら、キセキレイにモズなど、夏鳥を次々と見つけました、それから、姿は見ませんでしたが、ベニマシコの声も聞くことが出来ました。

Img_8461s出かけようと思ったら、うちのオジロワシがちょうど池のそばに飛んできたので、近づいて撮りました、こちらは400mmでノートリです。

Dscn1030sデジスコだと、こうなります。。

Dscn1066s更に近づいて、デジスコで顔のアップを、嘴が一部欠けたようです?でも、これで、個体識別できそうです。

Dscn1107sやっぱりオジロワシは、何度撮っても、やっぱりカッコ良いです。

Img_8477sオジロワシはいい加減撮ったので、出かけたら、堆肥の上に、キセキレイを見つけました、今年初撮りです。

Dscn1119sこちらは、デジスコで、顔を掻いていました。

Dscn1129sもう一枚デジスコで撮ったキセキレイです。

Img_8503s今度は、夏鳥じゃないけど、コゲラを見つけました。

Dscn1148sそれから、モズのペアも見つけました、今年初撮りです。遠かったので、デジスコで・・・

Img_8544s更に、別の場所でモズを見つけました、こちらは7Dです、デジスコで撮る暇なく飛んで行きました・・・

Img_8573sこちらは、夏鳥とは言えないかも知れませんが、羽繕い中の、ハクセキレイです。

Img_8556s今年はじめて見た花は、フクジュショウでした。

Img_8579sそして家に帰ってきたら、招かざる客とでも言いましょうか、アオサギが、養殖池の側の、松のテッペンに止まっていました。

こちらが、オジロワシの顔アップの動画です。せっかくなので、youtubeに行って、フルスクリーンで見て欲しい動画です。

こちらは、キセキレイの動画です、何かの幼虫を捕まえて、食べていました。

|

« 彫刻と、水彩画 個展 | トップページ | 屋根にイソヒヨドリが! »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さすがデジスコの迫力です。すごい!!
かなり近い所まで寄れたみたいですが、動画を拝見する限り、あまり警戒心は感じられませんね。
夏鳥も順調に到着してそうですし、今シーズンは今までと違う写真が見れそうで楽しみです。

投稿: ソングバード | 2012年4月16日 (月) 06時40分

>ソングバードさん
はい、慣れていますので、あまり警戒はしていないようです、全然飛びませんでしたし・・・

たぶん僕だから、こんな近くから、撮らせてくれるのでしょうね?

今日は、ノビタキと、ベニマシコも撮ることが出来ましたよ、それに、こんな所に、こんな鳥が来るの??っていう鳥も撮れました。。。

投稿: てっちゃん | 2012年4月17日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44897062

この記事へのトラックバック一覧です: 夏鳥続々と・・・:

« 彫刻と、水彩画 個展 | トップページ | 屋根にイソヒヨドリが! »