« P310で、デジスコ | トップページ | 色塗り途中 »

2012年4月 3日 (火)

オジロワシ顔アップ

今日も吹雪で、天気が悪かったのですが、気温が高かったので、午後からまたちょっと出かけたら、またまたアカゲラを撮ることが出来ました、そして家に戻ってきたら、またオジロワシが居たので、今度は近づいて、デジスコで顔のアップを撮ってみましたが、吹雪になってきたので、あまり良くは撮れませんでした・・・

Dscn0144s今日は暖かかったせいか、雪上をたくさん虫が歩いていました、こちらは、オカモトクロカワゲラだと思います?

Dscn0149sこちらは、ユスリカの仲間かな?P310は、接写にも強いですね。

Dscn0171sこちらは、なんでしょうね?カゲロウの仲間かな??

Dscn0179s今日もアカゲラを見たので、デジスコで撮りました。

Dscn0191sそして、家に戻ってきたら、またオジロワシが居たので、近づいてデジスコで撮りました、全体が入りきらないので、縦構図で・・・

Dscn0202sそして、上半身のアップです。

Dscn0223sこちらは、縦構図でカメラ目線を・・・

Dscn0237sそして、テレ端で顔のアップを・・・天気が良ければ、もっとクッキリ撮れたのでしょうね?

こちらは、アカゲラの動画です。

こちらは、オジロワシの顔アップの動画です。

そして、掟破りの縦構図のオジロワシです。

オジロワシの動画は、何故かノイズが出たので、アップロードし直しました。

|

« P310で、デジスコ | トップページ | 色塗り途中 »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

デジスコにすれば、対岸のヌッシーくん(仮)も撮れますネ。
ちょっと考えてみましょう。
って予算的に大分後になりそう。f(^_^)
フィールドスコープⅢなので、ニコンでシステムを組んだ方が好いでしょうネ。
専門書だけは何年も前に手に入れたんですけど…。

投稿: こっぺる | 2012年4月 4日 (水) 14時13分

こんにちは。
写真ではわからなかったのですが、すごい横殴りの雪なんですね。
こんな悪条件で、これだけ撮れると立派ですよ。
これからデジスコ比率60%かな????

投稿: ソングバード | 2012年4月 4日 (水) 17時15分

>こっぺるさん
デジスコ、良いですよ、ヌッシーくんは、近くには寄らせてくれないのですか?

P310用の、カメラブラケットFSB-8は、最近のニコンのフィールドスコープの接眼レンズには、そのまま取り付け可能らしいですが、Ⅲは、どうなのでしょうね?

>ソングバードさん
はい、この時は、吹雪でした。
この悪条件で、これだけ撮れたら、凄いですよね。
晴れた時に、顔のアップを撮りたいですね~

(-_-)ウームどうでしょう?7Dが6で、デジスコが4ぐらいに、なるかも知れません?でも、しばらくはデジスコが7で、7Dが3ぐらいかも知れません?

投稿: てっちゃん | 2012年4月 4日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44743974

この記事へのトラックバック一覧です: オジロワシ顔アップ:

« P310で、デジスコ | トップページ | 色塗り途中 »