« オジロワシ顔アップ | トップページ | 久しぶりのコムケ湖~7D編 »

2012年4月 5日 (木)

色塗り途中

今日も爆弾低気圧のせいで、晴れては居ましたが、強風が吹き荒れていました・・・まったく何時になったら雪が解けるのでしょうか??

今はマガモのデコイの色塗りをしていますが、塗る面積が大きので、さっぱり進まず、やっとなんとか、載せても恥ずかしくないぐらいに、塗ったので、途中経過を載せますね。

Dscn0265s色塗り途中のマガモのデコイです、8割ぐらい塗れたでしょうか?後もう少しです。

Dscn0263sこちらも色塗り途中のキレンジャクです、その奥のキレンジャクは、プロのカービングを、型どりした樹脂製のスタディーバード(きつつきくらぶで購入)に、試し塗りしたものです。

それから久しぶりにサイトの方を更新しました、今までTOPページに載せた写真と、コメントをまとめたページをアップしました。

TOPページ画像集 http://cgi.geocities.jp/carving2techan/topgazou/gazouokiba.html

TOPページ画像集2 http://cgi.geocities.jp/carving2techan/topgazou/gazouokiba2.html


|

« オジロワシ顔アップ | トップページ | 久しぶりのコムケ湖~7D編 »

カービング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

普通は見えない次列風切りを出すのは、アメリカンなデコイならでは。(笑)
前にカルガモを作った時、羽の色差しが大変だった事を思い出しました。

おっと、まだ出してなかった古いデコイがあった。奇しくもマガモ雌。
見せられるようなモノではありません。f(^_^)

投稿: こっぺる | 2012年4月 6日 (金) 00時41分

どちらもだいぶ仕上がってきましたね。
仕上がりが楽しみです。
特にデコイの水に浮かべた所見たいですね。

投稿: ソングバード | 2012年4月 6日 (金) 08時09分

>こっぺるさん
次列風切は、普段は確かに見えませんが、あれが見えないと、地味すぎて・・・チャーム・ポイントですね。。

メスは、色塗りが大変ですね、オスのほうが、ずっと楽だったと思います。。

カルガモは、どちらにしろ、大変そうですね?

>ソングバードさん
完成する頃には、雪解け水で、増水して、外では浮かべるのは難しいかも知れません?

まあ~この前のように、タライでも良いですね。

投稿: てっちゃん | 2012年4月 7日 (土) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44768207

この記事へのトラックバック一覧です: 色塗り途中:

« オジロワシ顔アップ | トップページ | 久しぶりのコムケ湖~7D編 »