« マガモのデコイ完成! | トップページ | 危なかった・・ »

2012年4月19日 (木)

オオジシギ初認

今日は、買い物に、街に行ってきたのですが、海岸付近は、霧が濃かったです。

出かけて、自宅から200mぐらい行ったところで、ジャッジャッジャ・・・と、懐かしい声が聞こえたので、良く見たら、牧草畑の、幸が解けたところに、オオジシギが2羽居るのを見つけました。

Img_8892sオオジシギが2羽居るのが分かるでしょうか?完全保護色ですね。

Dscn1329sデジスコで撮ったオオジシギです。

Img_8900sそれから数キロ行った農家で、小鳥が飛び立ったので、良く見たらオオジュリンが居ました、他にも、ツグミやヒヨドリ、カワラヒワ、アトリなど、たくさん居ました。

Img_8915s分かりづらいですが、上がオオジュリン、下がツグミです。

Img_9027sそれから、また先に進んで、海岸まであと、3キロぐらいのところで、畑で採食している、カモメを見つけました。

Img_9033sカモメは、ただのカモメでした、トビモノです。

Img_9045sカモメの降り立ったところです、まさに、ガルウイングですね。。

Dscn1387sその後、興部川河口に行ったら、休んでいるハシビロガモを見つけました。デジスコです。

Dscn1396s先週に続いて、カルガモも居ました、今回は2羽居ました。こちらは、デジスコ

Img_9090sテトラバックに飛ぶカルガモ2羽です。

Img_9111sそして、港に行く途中で、突然クルミが転がって来ましたが、反対車線だったので、そのまま通り過ぎたら、カラスがクルミをくわえて、飛び去りました、どうやら、僕の車に踏ませて、割るつもりだったようですが、失敗しました。。写真は、落としたクルミを、もう一度くわえて、近くの柵に止まったところです。

Img_9137sこちらは、河口近くで撮った、右がオナガガモのペア、左奥がマガモ♂ですが、だんだん霧が濃くなって来ました。

Img_9156s畑から、水蒸気がドンドン沸き立っていました。

Img_9209sその後、藻興部川河口に行ったら、カモメがたくさん居たので、先日紹介した、標識付きのカモメが居ないか、探したのですが、見つかりませんでした・・・

Img_9199sユリカモメの夏羽も居ましたが、霧が濃くなってきて、良い写真は撮れませんでした・・・

Img_9280s仕方ないので、諦めて帰ってきたら、少し内陸に入ると、霧がだいぶん晴れていたので、来る時撮ったカモメを、また撮りました。

Img_9310sこういう雰囲気の写真、結構好きなんです。

Img_9413sそして家に帰ってきたら、またイソヒヨドリが、屋根に止まっていました、完全に居着いてしまったようです??

Img_9421sイソヒヨドリの正面向きのトビモノです、こうなったら、オスを呼び寄せて、うちの周辺で繁殖してほしいものですね。

|

« マガモのデコイ完成! | トップページ | 危なかった・・ »

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44962218

この記事へのトラックバック一覧です: オオジシギ初認:

« マガモのデコイ完成! | トップページ | 危なかった・・ »