« 夏鳥続々と・・・ | トップページ | マガモのデコイ完成! »

2012年4月16日 (月)

屋根にイソヒヨドリが!

今日も朝から晴れて、かなり雪解けも進んできました。

午後から、ちょっと出かけようと思ったら、倉庫の上に何か鳥が止まっているので、大きさ的にヒヨドリかと持って、スコープで見たら、なんとイソヒヨドリではありませんか!!(@_@)

飛ぶ気配が無いので、たくさん撮ることが出来ました、でもそのうち飛んだので、また下の方に、行ったらノビタキや、ベニマシコを、今年初確認出来ました。

Img_8664s倉庫の屋根に小鳥が止まっていると思ったら・・・

Dscn1191sなんとイソヒヨドリ♀ではありませんか!!デジスコで撮りました。

Dscn1209sイソヒヨドリは、去年コムケ湖で、初めて見ましたが、こちらでは、海岸付近でも見たこと無いのに、まさかちょっと内陸のうちにまでやって来るとは・・・まるで僕に撮られるために、来たみたいですね。こちらもデジスコ

Img_8583sノビタキは、朝からさえずりが聞こえましたが、家の近くの標識に止まっていました。

Img_8592s山になっている薪の上に、メスが止まっていました。

Img_8724sノビタキは、あちこちで見かけました、雪が解け出したので、一気に渡ってきたようです?

Img_8753sこちらは上にノビタキ、下にホオジロの2ショットです。

Img_8708sベニマシコも、今年初撮りできましたが、松の上から降りてこなくて、雪バックのベニマシコは撮れませんでした・・・

Img_8782s湿地の水たまりにマガモのペアが居ました。

Img_8804s撮っていたら、雪の上を歩いて、遠ざかって行きました。

Dscn1226sこちらは、デジスコで撮ったノビタキです。

Dscn1233sテレ端側で撮ったノビタキです、周辺減光が目立ちますが、こんな背景なら、あまり気にならないかも?

Img_8833sそして、家に帰ってきたら、先程飛んでいったはずのイソヒヨドリが、自宅の屋根に止まっているではありませんか!!更に、ビックリです!!でも、さすがにこのあと、何処かに飛んでいったようです?(@_@;)

Dscn1160s最後に、ちょっと分かりづらいですが、雪の上で給水するエルタテハです。

こちらは、イソヒヨドリの動画です。

こちらは、ノビタキの動画です、風が強いですが、さえずりも聞こえます。

|

« 夏鳥続々と・・・ | トップページ | マガモのデコイ完成! »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44921738

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根にイソヒヨドリが!:

« 夏鳥続々と・・・ | トップページ | マガモのデコイ完成! »