« 公園のシマリス~後編 | トップページ | エゾサンショウウオの産卵 »

2012年4月28日 (土)

ケアシノスリが居た!

今日も朝から晴れて良い天気になったので、午後からエゾライチョウを探して、林道をあちこち走ったら、4ヶ所で6羽のエゾライチョウを見ました、今時期はたいがいペアでいるので、1羽しか見当たらなかった2ヶ所も、たぶんもう1羽、近くに居たのかも知れませんね?

それから、山の頂上付近に行った時、白っぽい猛禽類が飛んでいるのを見つけたので、よく見たら、なんとケアシノスリでした、今頃まだ、居るんですね~でも、遠かったので、あまり良くは撮れませんでした・・・

Img_1258s林道を歩いていたエゾライチョウのペアです。

Dscn2012sデジスコで撮ったエゾライチョウのペアです。

Img_1315s結構長い時間撮らせてくれましたが、少し近づいたら、飛び立ちました・・・

Img_1318sもう一枚エゾライチョウのトビモノです。

Img_1437s山の上の方で、白っぽい猛禽類を見つけました。

Img_1438尾羽に黒い横班が・・・そうです、ケアシノスリです。

Dscn2030s無謀にも、デジスコでホバリングしているところを撮ろうとしましたが、失敗しました。。。

Img_1627sそれからまた別の林道で、エゾライチョウを見つけました。

Img_1632s雪の上で、何か採食していました、この他に2ヶ所で見ましたが、他は写真は撮れませんでした・・・

Dscn2034sデジスコで撮ったエゾライチョウです。

Img_1352s他にもハシブトガラや・・・

Img_1663sヒガラなど、たくさん撮ることができました。

Img_1539sエゾシカも居ました。

Img_1574sピョンピョン跳ねて逃げて行きました・・

Img_1757s切り株にアカゲラが居ました。

Img_1760アカゲラの飛びものを、トリミングしました。

Img_1808sそれからの、オオジシギのディスプレーフライトも撮ったのですが、近くに来てくれずに、豆粒にしか撮れませんでした・・・

Dscn2047sこちらは、デジスコで撮ったノビタキです。

Img_1232s水芭蕉も咲き始めました。

Img_1342sこちらは、ネコヤナギです、丸いので、種類が違うのでしょうけど、分かりません。。

こちらは、エゾライチョウの動画です。

ノビタキの動画です。

やっと、被写体に困らない時期になりましたね、撮りたいものがたくさんありすぎて、何処に行こうか、迷っております。。

|

« 公園のシマリス~後編 | トップページ | エゾサンショウウオの産卵 »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/45073778

この記事へのトラックバック一覧です: ケアシノスリが居た!:

« 公園のシマリス~後編 | トップページ | エゾサンショウウオの産卵 »