« イソヒヨドリ撮りまくり。 | トップページ | 公園のシマリス~前編 »

2012年4月23日 (月)

デコイを納品してきた。

今日も朝から晴れて、とてもいい天気になりました、頼まれて作ったカモのデコイを、納品しに行ってきたのですが、また、ついでに海岸付近を回って来ました。

Img_0114s行く途中に、オオワシの幼鳥が飛んでいるのを見ました。

Img_0130s早速庭に浮かべた、マガモのデコイです。立派な庭でした。

Img_0131sもう一枚、この池は、本物のカモも、たまに来るらしく、デコイを置いたら、余計に寄ってくるかも知れませんね??苦労して作ったので、手放すのは、勿体無いですが、喜んでもらえて、良かったです。

Img_0156sその後、海岸付近を回ったら、アオジが居ました、ウグイスの囀りも、今年、初聞きしましたが、姿は見えませんでした・・・

Dscn1567s海には、クロガモの群れが居ました、デジスコです。

Dscn1539sスイングパノラマで撮った海です。

Img_0207s公園に行ったら、フキノトウに、クジャクチョウが止まっていました。

Dscn1571sスイングパノラマで撮った興部川河口です、左の雪山は、冬の間の、雪捨場です。

Img_0313s河口には、たくさんのカモメが居ました。

Dscn1590sカモメは、冬のカモメも、夏のカモメも、一緒に居たので、種類は多かったです、シロカモメ、オオセグロカモメ、カモメ セグロカモメ、ウミネコ、ユリカモメが、居ました。

Dscn1608sカモメのトビモノを、デジスコで撮りました。

Img_0299s河口に居たコガモのトビモノです。

Img_0323sオナガガモも、編隊を組んで、飛んで行きました。

Img_0385sこちらは水たまりにいた、マガモのペアです。

Dscn1625sこちらは、近距離からデジスコで撮ったノビタキです。

Img_0380sそれから、ハイタカらしき猛禽が飛んでいるのを見ましたが、すぐに見失いました・・・

Img_0412sそれから、藻興部川河口に行きました。

Img_0448s分かりづらいですが、アザラシが居ました。

Dscn1666s藻興部川河口には、カワアイサ、ウミアイサ、ホオジロガモ、キンクロハジロ、シノリガモなどが居ました、写真はカワアイサです。デジスコ

Dscn1669sこちらはウミアイサ、横の黒っぽいのは、氷の塊です。デジスコ

Img_0521s帰る途中で牧草畑に居たオオジシギを見つけました。

Img_0538sヤマゲラも居ましたが、すぐに飛び立ちました・・

Img_0560sそれから、久しぶりにエゾリスも見ました。

Img_0582sそれから、久しぶりにキクイタダキも見つけました。

Img_0620sこちらは上がノビタキ、下がホオジロ♀です。

Img_0640sそして、また別の場所で、オオジシギを見つけました。

Dscn1691sデジスコでアップで撮ったオオジシギです。

Img_0643sオオジシギを撮っていたら、ピー~と、鳴き声が聞こえたので遠くを見たら、エゾシカが居ました、エゾシカよりも、オオジシギを先に見つけたようで。。。

こちらは、ノビタキの囀り動画です、近かったので、囀りもバッチリ聞こえます。なんだかP310の動画は、7Dの動画よりも、音声の感度は良いような気がします?

短いけど、オオジシギの動画です、もう少し撮りたかったのですが、後ろから車が来たので・・・

今日は、めちゃくちゃ撮りまくってしまいました・・・今日一日で何種類の鳥を撮ったのでしょうね?普段あまり気にしていませんが、たくさん撮った気がするので、書いてみます。

ノビタキ アオジ ホオジロ ヒヨドリ ヒバリ アカゲラ ヤマゲラ ハシブトガラ キクイタダキ モズ カモメ オオセグロカモメ セグロカモメ シロカモメ ウミネコ ユリカモメ ウミウ オオジシギ アオサギ マガモ コガモ ヒドリガモ オナガガモ ホオジロガモ シノリガモ キンクロハジロ ウミアイサ カワアイサ クロガモ オオワシ オジロワシ ハイタカ トビ ハシブトガラス ハシブトガラス 35種類かな?まだ撮っていたような?

|

« イソヒヨドリ撮りまくり。 | トップページ | 公園のシマリス~前編 »

カービング」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
花も鳥も蝶も何もかもが春の様相ですね。
夏鳥も順調なようでこれからが楽しみです。
ノビタキの囀り、こちらでは山まで行かないと聞けないので、楽しませてもらいました。
デコイもタライに浮かんでるより、池の方が似合いますね。(笑)
カモもつられてやってきそうな雰囲気ですよ。

投稿: ソングバード | 2012年4月24日 (火) 06時09分

ソングバードさん、おはようございます。

ウグイスも鳴き始めましたし、やっと春らしくなって来ました。
そちらは、高い所に行かないと、クジャクチョウもノビタキも見られないのでしょうね?

最近は7Dの動画よりも、P310のほうで、動画撮っています、7Dよりも、動画のファイルが軽いですし、デジスコですので、最初から三脚というか、カーマウントに付けているから、撮りやすいせいもありますが・・・

デコイ、やはり池にあったほうが、絵になりますね、マガモも、オスよりもメスのほうが、絶対に良かったと思います。

投稿: てっちゃん | 2012年4月24日 (火) 06時52分

鳥の辞典ですね

投稿: ほんの~り | 2012年4月25日 (水) 06時33分

ほんの~りさん、こんにちは!
いえいえ、35種では、辞典には少なすぎます。。。

投稿: てっちゃん | 2012年4月25日 (水) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44994886

この記事へのトラックバック一覧です: デコイを納品してきた。:

« イソヒヨドリ撮りまくり。 | トップページ | 公園のシマリス~前編 »