« 危なかった・・ | トップページ | デコイを納品してきた。 »

2012年4月21日 (土)

イソヒヨドリ撮りまくり。

今日も朝から晴れて、春らしい良い天気になったので、午後からちょっと林道を行ってみたら、また、色々と撮ることが出来ました。

Img_9634sうちのオジロワシは、まだ来ていましたね、今年は営巣しないのだろうか??

Img_9768s今日も、タロウはエゾシカの群れを見つけて、追いかけていました、それにしても、エゾシカだらけですね・・・

Img_9815s別の場所でも、エゾシカを見つけて追いかけていました。エゾシカしか、写っていませんが・・・

Img_9835sエゾシカを追いかけた後に、小川に入って水を飲むタロウです。

Img_9845sクジャクチョウも、飛び始めましたね。

Dscn1449s先日見つけた福寿草をP310で接写してみました。

Dscn1448sフクジュソウの花のアップです。

Dscn1454sベニマシコのメスが枯れた草の種か何かを、食べていました。デジスコです。

Img_9943sベニマシコを撮っていたら、近くでピチピチ・・と鳴き声が聞こえたので、良く見たら、キセキレイが居ましたこちらは、400mmでノートリです。

Img_9988s分かりづらいですが、モズとアカゲラの2ショットも撮れました。

Img_9997s家に帰ってきたら、イソヒヨドリのメスが、また居ました。

Img_0008s石から飛び立ちました。

Img_0010sそして地面に降り立ちました。

Img_0023s地面に降りて、なにか餌を探していました。

Img_0027そして、また飛び立ちました、トリミング

Img_0040s今度は屋根の上に上がって・・・

Img_0044また飛び立ちました。トリミングしています。

Img_0046sもう一枚、イソヒヨドリのトビモノです。

Dscn1485sこちらは、石の上に居たところを、デジスコで撮りました。

Dscn1492s地面に降りたところも、デジスコで撮りました、何時まで居るのでしょうね?イソヒヨのメスは??

こちらは、ベニマシコの動画です。

こちらは、イソヒヨドリの動画です。

|

« 危なかった・・ | トップページ | デコイを納品してきた。 »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

以前にも似たようなことがあったのでしょうか?
いずれお相手が…ってのは無いかな?

何か海の方で危険が…とは思いたくありませんが…。
おっと、フィールドガイドによると、時々海から遠く離れた場所で見掛けるとある。

ま、一羽だけじゃそんな危険の心配はありませんネ。(笑)

投稿: こっぺる | 2012年4月26日 (木) 20時53分

こっぺるさん、おはようございます。

イソヒヨドリ自体、こちらでは珍しい位で、去年、コムケ湖で初めて見ました。

太平洋側とか、斜里の方に行けば見られるようですが、それも海岸付近でしょうね?

こんな所に来るなんて、本当に奇跡的のように感じます?

でも、さすがに、ここ数日見かけませんね、何処かに行ってしまったのかも?

投稿: てっちゃん | 2012年4月27日 (金) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44993928

この記事へのトラックバック一覧です: イソヒヨドリ撮りまくり。:

« 危なかった・・ | トップページ | デコイを納品してきた。 »