« ジョウビタキ♀初撮り ~前編 | トップページ | 彫刻と、水彩画 個展 »

2012年4月12日 (木)

ジョウビタキ初撮り~後編

公園でジョウビタキがまた現れないか、1時間ほど待っていましたが、とうとう現れなかったので、興部川河口に行ったら、こちらでは滅多に見かけない、カルガモが居ましたし、タヒバリっぽいような、小鳥も居ましたが、遠くて結局なんだか分かりませんでした・・・

Img_8113河口近くに行ったら、上空をミサゴが飛んでいましたが、遠いしピンボケで、酷い写真しか撮れませんでした・・・

Img_8139s河口のテトラの上に、オジロワシの若が1羽止まっていました。

Img_8144興部川河口に行ったら、カモ達が一斉に飛び立って、その中に、こちらでは滅多に見かけない、カルガモが居ました、以前にも1度見ていますが、まともな写真が撮れたのは、今回が初めてです。 7Dで撮ったものを、トリミング

Img_8159sコガモや、マガモなどが、たくさん居ましたが、アメリカコガモは、確認できませんでした・・・

Dscn0889休んでいたカルガモの横に、タヒバリっぽい、小鳥が居たのですが、デジスコで撮っても、ハッキリ分かりませんでした・・トリミングしています。

Dscn0891もう一枚、タヒバリと思われる?小鳥です、デジスコで撮ったものを、大幅トリミングしています。

Dscn0923s婚姻色が出た、綺麗なカワウも居ました。デジスコ

Dscn0939sアオサギも、デジスコで撮りました。

Dscn0977s雪の上を歩くマガモのペアです。デジスコ

Img_8200こちらは、カワアイサの飛びものです、一眼で撮ったものを、トリミングしています。

Img_8207sこちらはマガモ、ペアのトビモノ

Img_8232sこちらは、アオサギのトビモノです。

Img_8249sその後、藻興部川河口に行ったら、堤防の上の道路に、ムクドリとヒバリが居ました。

Dscn0991対岸に、小鳥が見えたので撮ったら、オオジュリンでした、今年初確認になります。デジスコで撮ったものを、トリミング

Img_8275s藻興部川河口には、ウミアイサがたくさん居ました。

Dscn1010sウミアイサは、盛んにディスプレーをしていましたが、メスが、オスを追い払っていました。デジスコ

Img_8280s海は、河から流れた濁った水と、海水が綺麗に分かれていました。

Dscn1000s藻興部川河口を、スイングパノラマで撮りました。

Img_8284sこちらは、マガモの群れのトビモノ

Img_8370sこちらは、帰る途中で撮ったフキノトウです。

こちらは、公園で撮ったゴジュウカラの動画です。デジスコです。

こちらは、ウミアイサの動画です、気に入らないオスを、メスが追い払って、気に入ったオスに、私に付いて来なさい、というような態度に見えました。メスは強い。。。

今年は、雪解けが遅いですが、確実に春が近づいてきてますね、オオジュリンも渡って来ましたし、これからが楽しみです。

|

« ジョウビタキ♀初撮り ~前編 | トップページ | 彫刻と、水彩画 個展 »

小鳥」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
ゴジュウカラが雪の上を歩いてるなんて…・初めて見ました。
こちらでは木の上ばかりなんです。
↓のジョウビタキ、そんなに珍しいとは知りませんでした。
日本列島は長いですね。
こちらでは、冬鳥が少ない今シーズンでもジョウビタキだけは元気でしたよ。

投稿: ソングバード | 2012年4月13日 (金) 18時02分

ソングバードさん、こんばんは!

ゴジュウカラは、カラ類の中でも、一番地面に降りているところを、見る種類ですね。

ジョウビタキ、北海道では、見られる期間も短いし、かなり珍しいと思いますよ?オスが撮りたいですね~

投稿: てっちゃん | 2012年4月13日 (金) 22時25分

てっちゃん、ジョウビタキ初見初撮りやったね☆
私たちも厚田と積丹で撮ることができましたよ。(^^)v
道内では初めてです。

スイングパノラマ面白そうですね☆
積丹海岸や美瑛の風景を撮ってみたいです。

ゴジュウカラはちょこまかとよくまぁ動くこと!

ウミアイサはどこでも見れましたが、今の時期多いのかしら。

投稿: みやちゃん | 2012年4月14日 (土) 00時29分

みやちゃん、有難うございます。

ジョウビタキ、今度はオスが撮りたいですね、「道内では」だなんて、言ってみたいものです。。。

ウミアイサは、今はどこでも見られますね。

スイングパノラマ、面白いですよ、みやちゃんも、P310いかがですか??

投稿: てっちゃん | 2012年4月14日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/44867985

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ初撮り~後編:

« ジョウビタキ♀初撮り ~前編 | トップページ | 彫刻と、水彩画 個展 »