« 堆肥は小鳥のレストラン | トップページ | ビックリした!! »

2012年5月14日 (月)

やっと晴れた!

今日は朝からやっと晴れて、良い天気になりました、晴れたのは8日ぶりだったと思います?

それで午後から、また鳥が集まっていた、堆肥を置いてある場所に行ったら、今日はマミチャジナイと、ハクセキレイと、アカハラが1羽ずつしか、見当たりませんでしたが、すぐに飛んでしまいました・・・

Dscn2693s山に行くと、またタロウが、エゾリスを木の上に追い上げたので、デジスコで撮ることが出来ました。

Dscn2684sタロウが追い上げたために、エゾリスが怒って、こちらに向かって、時々ブーブーと鳴いて威嚇していました。デジスコ

Img_4448s今度は、エゾシカを見つけて、タロウが突進して行きました。

Img_4451s当然逃げるエゾシカ達。

Img_4456s笹薮の中に向かって、飛び込んで行きました。

Img_4443s道路脇にシータテハが止まっていました。

Img_4474sフキの葉にクジャクチョウが止まっていました、今年はヒメギフチョウの発生時期を逃したかも知れませんね?ちょうど雪が降りましたし・・・無事に羽化して、子孫を残せたのだろうか??

Dscn2704s帰る途中にも、堆肥置き場に、寄ってみたら、またマミチャジナイが戻ってきていて、デジスコで撮ることが出来ました、やはり晴れているとクリアーに撮れますね。

Dscn2700sマミチャジナイを、もう少しアップで撮りました、周辺減光が目立ちますが、背景が堆肥なので、そんなに気になりませんね?デジスコ。

Img_4507s新緑が綺麗な季節になりましたね!逆光で若葉を撮ると綺麗です。

Img_4567sもう一枚、逆光気味で新緑の山です。

Img_4573sツクシも逆光で撮りました。

Img_4583s池の横なので、背景はいまいちですが、逆光ツクシをもう一枚。

こちらは、エゾリスの動画です。

こちらは、マミチャジナイの動画です、ハクセキレイと、アカハラが一瞬だけ写っています。

|

« 堆肥は小鳥のレストラン | トップページ | ビックリした!! »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

堆肥のところにこれだけ来るんだったら半日ぐらいじっくり構えるといろんな鳥がきそうですね。
蝦夷リスの動画のBGMがセンダイムシクイですか?贅沢ですね。

投稿: ソングバード | 2012年5月16日 (水) 20時13分

ソングバードさん、こんばんは!

そうですね、待っていたら、色々とやって来るかも知れませんね?でも、毎日のように通って撮っていたら、最近は、すぐに逃げるようになってしまいました。。

はい、エゾリスの動画には、センダイムシクイの鳴き声が入っています。

近くで鳴いていたので、撮ろうと思ったら、突然タロウが、リスを木に追い上げたもので、センダイムシクイを無視して、リスを撮っていました。。

投稿: てっちゃん | 2012年5月16日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/45274807

この記事へのトラックバック一覧です: やっと晴れた!:

« 堆肥は小鳥のレストラン | トップページ | ビックリした!! »