« タンポポだらけ・・・ | トップページ | ヤマシギのトビモノ »

2012年5月27日 (日)

桜とツツドリ

今日は朝から霧雨が降って、寒く感じるほどの、あいにくの天気でしたが、用事がったので、またついでに、海岸付近を回ってきたら、公園では、未だに桜が咲いている木があって、運良くその木に、ツツドリが止まってくれました。

Img_9075sまずは公園に行ったら、地面に降りてミミズか何かを捕まえていた、ツツドリが居ました。

Dscn4023_sこちらは、木に止まったところを、デジスコで撮ったツツドリです。

Img_9140sそれから、海岸の方に行きましたが、寒いせいか、小鳥のさえずりはまったく聞こえず・・・海には、まだシノリガモの群れが居ました。

Dscn4071_sデジスコで撮ったシノリガモです。

Dscn4049_sそれから、子狐も1匹だけ巣穴から出てきていました。

Img_9200s囀る小鳥は居ませんでしたが、ベニマシコが居ました。

Img_9230sもう一度公園に行くと、今度はツツドリが、まだ咲いていた桜の木に止まってくれました、5月5日頃には、咲いていたはずなので、もう20日以上も咲いていますね・・・寒くて、咲いたまま、冷凍保存されたみたい。。。

Img_9296sツツドリが止まっている桜の木の全体です。

Dscn4124sデジスコで撮った桜とツツドリです。

Img_9332s街の近くの牧草畑の側の道路に、エゾシカが居ました。

Img_9343s逃げていくエゾシカです。

 

Img_9361s我町の役場をバックに、エゾシカです、タンポポが咲いていたら、最高だったのですが・・・天気が悪くて、花が閉じていました。

Img_9405sこちらは、河口で撮ったウミウか、カワウか、分かりませんが、飛びものです。

Img_9441s夏鳥が撮れなかったので、カワラヒワでも・・・

Dscn4177sそれから藻興部川の河口に行くと、キアシシギが居ました、他にはコチドリが居ただけでした。デジスコ

こちらは、ツツドリの動画です、後半鳴きます。

今日は、全然出かける予定では無かったのですが、急遽用事ができたので、行ってきましたが、天気が悪かったですが、桜とツツドリが撮れて良かったです。

|

« タンポポだらけ・・・ | トップページ | ヤマシギのトビモノ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

ツツドリ良いところに止まってくれましたね。
デジスコ画像とてもシャープです☆

投稿: みやちゃん | 2012年5月28日 (月) 21時53分

みやちゃん、有難うございます。

あの木に止まって欲しいな?と思って居たら、本当に止まってくれました。

投稿: てっちゃん | 2012年5月28日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/45441498

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とツツドリ:

« タンポポだらけ・・・ | トップページ | ヤマシギのトビモノ »