« 桜が咲いた!! | トップページ | チゴハヤブサが居た »

2012年5月 8日 (火)

せっかく桜が咲いたが・・・

今日は朝から曇りで、午後から霧がかかって、だんだん寒くなって来ました・・・せっかくサクラが咲いたので、午後から撮影に出かけたのですが、さっぱり晴れなくて、良い写真は撮れませんでした・・・

Img_2659sまずは、アカハラを今年初撮り出来ました。

Img_2672sこちらは、アオジのメスです、アオジは至る所に居ますね。

Img_2713sこちらは、アオジのオスです。

Img_2684sこちらは、袋角が生え始めたエゾシカのオスです。

Img_2755sこちらのエゾリスは、もうちょっとでタロウに獲られるところでしたが、危機一髪で木の上に逃げました。その瞬間は撮ることが出来ず。。

Img_2769s別の場所でも、アカハラを見ました。

Img_2789sこちらは、電柱に止まっていたオオジシギと、無理やりバックに桜を持って来ましたが、遠くなので、ボケてなんだか分かりませんね・・・

Img_2794s_2近づくと、空がバックになるので、面白くありませんね・・・

Img_2801s更に別の場所で、アカハラをみました、見始めると、続けてみますね・・・

Img_2694sエゾヤマザクラも、あちこちで見かけました。

Img_2732s一瞬だけ、陽が差した時に撮ったエゾヤマザクラです。

Img_2778sこんな感じで、あちこちに咲いています。

Img_2728sオオバナノエンレイソウも咲いていました。

Img_2814sこちらの白い花は、オオカメノキです。

Img_2834s無理やり、水仙の花を入れて、ホオジロを撮りました。

Img_2866s家に帰ってきたら、オジロワシが、池とは反対側の木に、止まっていました。。 せっかく、いろんな花が咲き始めたのに、この寒さは何なのでしょう。。?

こちらは、アカハラの動画です。

|

« 桜が咲いた!! | トップページ | チゴハヤブサが居た »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/45188406

この記事へのトラックバック一覧です: せっかく桜が咲いたが・・・:

« 桜が咲いた!! | トップページ | チゴハヤブサが居た »