« 雪が降った | トップページ | 堆肥は小鳥のレストラン »

2012年5月12日 (土)

今日も雪降り・・

昨日から降り始めた雪は、まだ今日もずっと降り続いています。

せっかくサクラが咲いたのに、咲いてからはずっと天気が悪くて、ついに雪景色になってしまいました。。

Img_3685s雪景色と桜です。

Img_3687s新緑と雪景色です。

Dscn2432s庭のヒヤシンスも寒そうです。。

Dscn2428s庭で写真を撮っていたら、タロウが邪魔をしに来ました。。

Dscn2439s雪バックに、ムラサキツツジです。

Dscn2456sスイセンも、うなだれています。

Dscn2451s季節はずれの雪に、タロウは何思う??

Img_3691sこちらは部屋の中から望遠で撮ったムラサキツツジです。

Dscn2421sカービングですが、今度はシマエナガと、オショロコマを作り始めました、シマエナガは、すべて仕上げるのではなくて制作工程を作ろうと思っています、なので、右の2個は、あれで完成です。。

|

« 雪が降った | トップページ | 堆肥は小鳥のレストラン »

カービング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

花冷えと言いますが、今年はここでも桜の季節に雨が多くて寒い日が続きましたよね。

今日も半袖では寒いくらいで、気温は21度を指しています。

投稿: ほんの~り | 2012年5月12日 (土) 21時47分

ほんの~りさん、こんばんは!

花冷えとは言いますが、冷えすぎですよね、こちらは気温、一桁です。。

21℃もあったら、暖かいと思いますが。。。羨ましいです。

投稿: てっちゃん | 2012年5月12日 (土) 23時13分

なんだか変な天気が続きますね。
シマエナガの制作過程、もちろんカービングのブログにアップされるんでしょうね。
↓のオジロワシ、流石に迫力ありますね。オジロワシが動くたびにカラスが反応してるところが面白いです。
チゴハヤブサも盛んに何かを気にしてるようですが、てっちゃんを意識してたのかな???

投稿: ソングバード | 2012年5月13日 (日) 15時11分

むか~し秩父でも、桜の時期に大雪が降り積もったことがありました。たぶんそんな感じのでしょうネ。
その時は桜の枝が折れまくりました。花の分だけ雪を受ける場所が多かったのが理由のようです。

今回の北海道での雪は、天気予報でもありましたが、それほど積もってはいないようですネ。

投稿: こっぺる | 2012年5月13日 (日) 21時22分

アハハハ  21℃あれば普通なら暖かいですよね。
でもここ数日は上空の寒気団が邪魔をしているのか、風が冷たくて寒いんです。

来月伊豆に行きますが、暖かくなることをひたすら祈っています(爆)

投稿: ほんの~り | 2012年5月13日 (日) 23時03分

>ソングバードさん
本当に、変な天気ですね、でもやっと少し暖かくなりました。

エナガの制作工程は、もちろん完成したら、ブログやサイトにも、載せますよ。

オジロワシが奪っていく瞬間を、動画で撮りたかったですが、ヒドリガモの群れが一斉に飛び出したので、そちらに気を取られました・・・

チゴハヤブサは、僕の方は全然気にしていませんでしたよ、時々口を開けて、ペリットでも吐き出すのかと思ってみていましたが、吐き出しませんでした・・・

>こっぺるさん
そちらでも、桜の時期に雪が積もったことあったのですね。

それほど積もっていないって、今時期これだけ積もったら、十分すぎると思います。。

>ほんの~りさん
21℃はやっぱり、羨ましいです、早くそのぐらい暖かくならないかな?

伊豆に行かれるんですか、伊豆なら、暖かそうですね?

投稿: てっちゃん | 2012年5月14日 (月) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/45231071

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雪降り・・:

« 雪が降った | トップページ | 堆肥は小鳥のレストラン »