« ヤマシギのトビモノ | トップページ | コムケ湖は霧の中。。 »

2012年5月30日 (水)

ウサギ追いし♪

今日は朝から晴れて、やっと少し暖かい一日になりました。

午後から、山にちょっと出かけたら、タロウがなんと、ウサギを追いかけて走りだしましたが、さすがに、ウサギの足のほうが速くて、ウサギ美味しとは、なりませんでした。。

Img_9568s突然タロウが、うさぎを追いかけて、走り始めました。

Img_9569トリミングしました、タロウはぶっ飛んでいますね。

Img_9574このあと、カーブを曲がった後、どちらも姿が見えなくなりました。

Img_9606sこちらは、枯れたイタドリの茎に止まったホオジロ

Dscn4373sデジスコで撮ったホオジロです。

Img_9658sこちらは、ベニマシコです。

Img_9671s牧草畑に出てきていた、エゾシカです、本当に、良く見かけます。

Img_9763sこちらは、たぶんコサメビタキだと思います。

Img_9745s相変わらず、電柱にはオオジシギが良く止まっています。

Img_9822sこちらは、日陰にひっそり?と咲く、ヒトリシズカです。

Dscn4329s先日の緑色の花が咲く、ニリンソウをP310で接写してみました。

Dscn4354s不気味な猛毒のシャグマアミガサタケも出ていました。

R0026963sG600で、ヤマメの新子を、水中撮影してみましたが、ピントがなかなか、合いませんでした。

|

« ヤマシギのトビモノ | トップページ | コムケ湖は霧の中。。 »

キノコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

魚類」カテゴリの記事

コメント

こちらのウサギは通り道が決まっているのか、山道の行き帰りに同じ箇所で見掛けます。
隠れていればいいのにと思うのですが、雌か子ウサギでもいたのかオトリ代わりとも考えられます。

が、どうなんでしょう。

投稿: こっぺる | 2012年5月31日 (木) 23時08分

さすがのタロウも、ウサギには敵いませんか。

P310、買われたのですね。
値段も落ち着いたし、食指が動きます。対抗馬は、キャノンのS100。
期待のニコン1は、私には、半端な大きさでした。ミラーレスは、ルミックスGF5の、大きさとデザインが気に入りました。CMキャラが、綾瀬はるかですし。。

投稿: 小坊主 | 2012年6月 1日 (金) 10時53分

>こっぺるさん
そちらでも、良く見かけるのですね。
是非、今度は狙ってみてください。

でも、速いから、撮るのは大変ですよね。

>小坊主さん
P310は、4月に買いましたよ、スイングパノラマも面白いし、撮るのが楽しいカメラです。

キャノンのS100も、考えたのですが、デジスコのアダプターが、高いので、P310にしました。

ニコンの1も良いらしいですよ?

投稿: てっちゃん | 2012年6月 1日 (金) 13時29分

なるほど。
てっちゃんには、アダプターのコストも、問題ですね。
ニコン1、ミラーレスの中では、ちと、大き目なんですよね。あれを持ち歩くなら、いっそ、デジイチでも、あまり変わらないかな、と。

>速いから
次回は、是非、ウサギ追い越し・・・で。

投稿: 小坊主 | 2012年6月 1日 (金) 19時34分

>小坊主さん
はい、S100は、アダプターだけで、P310が買える値段になってしまいます、自作すれば良いのですが、暇が・・・

ニコン1は、大きいですか、たしかにミラーレスの魅力は、小さくて軽いことですものね・・・

投稿: てっちゃん | 2012年6月 1日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/45483166

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギ追いし♪:

« ヤマシギのトビモノ | トップページ | コムケ湖は霧の中。。 »