« 桜とツツドリ | トップページ | ウサギ追いし♪ »

2012年5月28日 (月)

ヤマシギのトビモノ

今日は、朝のうちは霧がかかっていましたが、日中は晴れたのですが、気温はまったく上がらず、寒い一日でした・・・

夕方になって、ちょっと山の方に行ったら、ノスリや、上空を飛ぶ、ヤマシギを久しぶりにみましたが、暗くなってきたので、あまり良く撮れませんでした・・・

Img_9503sこちらは、お昼ごろ部屋から撮った、家のオジロワシのペアです、まだペアで来るということは、今年は繁殖しないのか、それとも、割と近くに巣があったりして??

Dscn4292s夕方になって、ちょっと山に出かけたら、緑色の花が咲いたニリンソウがありました、初めて見ましたが、調べてみると、ミドリニリンソウと言う、らしいですね??

Img_9519sノスリが居ましたが、霧がかかって暗くて、ダメでした・・・

Img_9530sノスリはすぐに飛び立ちました、一応流し撮りです。。

Img_9548s上空を、ピチッ・ピチッと、声が聞こえたので、見上げたらヤマシギが飛んできました。

Img_9553s暗いので、ストロボ炊いて撮りました。

たまに、何時もと違う時間に山に行くのも良いですが、暗いし寒いし、写真としては、さっぱりですね・・・

|

« 桜とツツドリ | トップページ | ウサギ追いし♪ »

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ちょっと遠征してたのでご無沙汰してました。
ヤマシギの飛び物、何とか見えましたよ(笑)
↓の桜にツツドリ、こちらでも定番だったのですが、今年は全く見れませんでした。
その分楽しませてもらいました!!

投稿: ソングバード | 2012年5月29日 (火) 06時31分

ソングバードさん、お久しぶりです。

遠征されていたのですね、何を撮られてきたのか、楽しみですね~

ヤマシギ、一応目が光っていますよ。。

桜にツツドリは、そちらでは、定番だったのですね、僕は去年も同じ公園で撮りましたよ。

投稿: てっちゃん | 2012年5月29日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/45449243

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマシギのトビモノ:

« 桜とツツドリ | トップページ | ウサギ追いし♪ »