« 久しぶりのコムケ湖~後編 | トップページ | タンポポだらけ・・・ »

2012年5月24日 (木)

クロツグミとノスリ

今日は朝のうちは霧がかかっていましたが、お昼ごろには晴れてきました。

午後からちょっと山に行ってきたら、クロツグミを今年初撮りすることができました、それと、ノスリも撮ることが出来ました。

Img_8109sこちらは、松のテンペンに居た、ベニマシコ、メスかと思ったら、うっすら赤かったので、若鳥だと思います。

Img_8113s牧草畑に、エゾシカが居ました。

Img_8122s笹薮を飛び越えて、逃げて行きました。

Img_8141s枝の上に、黒っぽい小鳥が居ると思ったら・・・

Img_8149クロツグミでした、今年初撮りです、トリミング。

Img_8178s松に、ノスリが止まっていました。

Dscn3823sデジスコで撮ったノスリです。

Img_8207sその後ノスリは飛んで行きましたが、少し離れたところで、また見つけました、下を見て、何か獲物見つけたようです?

Img_8212sノスリが飛び立つ瞬間です、この後、下に降りたので、見失いました。

Dscn3808sP310で昆虫も撮りました、こちらはイタドリハムシ。

Dscn3864sこちらは、交尾するナガメと、それを邪魔するナガメ。

Img_8235sこちらは7Dで望遠で撮ったナガメです。

|

« 久しぶりのコムケ湖~後編 | トップページ | タンポポだらけ・・・ »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/45411464

この記事へのトラックバック一覧です: クロツグミとノスリ:

« 久しぶりのコムケ湖~後編 | トップページ | タンポポだらけ・・・ »