« オムサロに行ってきた | トップページ | やっと晴れたが・・・ »

2012年6月23日 (土)

天気が悪いけど・・・

台風が去ってから、ずっと霧がかかって、天気の悪い日が続いていて、今日も天気が悪かったですが、午後からちょっと出かけてみたら、昆虫や巣だったハシブトガラの雛など、色々と撮ることが出来ました。

Img_5708sこちらは、昨日の夜オオミズアオが窓の外に居たので、ストロボ炊いて撮ってみました。

Img_5771s山に行ったら、ハシブトガラが巣立った雛に給餌しているところを見ましたが、真上だったので、あまりに角度がきつくて、良い写真が撮れませんでした・・・

Img_5768トリミングしました、青虫のようなものを、雛に与えていました。

Img_5815sこちらは、松の上に止まっていたアオサギです。

Img_5837sなぜか、ずぶ濡れのモズ♂がいました。

Img_5847sメスも近くに居たので、巣があるのかも知れませんね?

Img_5929sウグイスも久しぶりに撮りました。

Img_5868s上空を飛んでいるノスリも居ました。

Img_5888トリミングしたノスリのトビモノです。

Dscn5257sそして松の上に止まったので、デジスコで撮りました。

Dscn5220s昆虫もたくさん撮りました、こちらはアオジョウカイだと思います。

Dscn5233sこちらは、カツオゾウムシです。

Dscn5243sなんとも言えない色をしていますね、名前の由来は、やっぱり鰹節に似ているからでしょうか?

Dscn5267sこちらは、ハイイロヒョウタンゾウムシでしょうか?

Dscn5269sこちらは、葉っぱの食べ方が見事な?エゾアザミテントウ

Dscn5285sこちらは、交尾しているハナウドゾウムシでしょうか?ゾウムシばかりですが、ゾウムシの形が好きなんです。

ノスリの動画です。

それにしても、もうすぐ7月だとういのに、この寒さは何なんでしょう??いい加減嫌になってきます。。

|

« オムサロに行ってきた | トップページ | やっと晴れたが・・・ »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

こちらも昨日は5月中旬並みの気温でした。
虫もいろいろいますね。
かつお節に似てるからカツオゾウムシですか、なるほど!!
それにしてもゾウムシがたくさんいますね。

投稿: ソングバード | 2012年6月26日 (火) 05時45分

ソングバードさん、こんばんは!

そちらも、気温が低かったのですね、こちらは、台風が去った後は、4月上旬並みの気温でしたから、嫌になりました・・・

ゾウムシは探すと、結構居ますよ、昆虫はいろんなのがいるから、楽しいです。

投稿: てっちゃん | 2012年6月26日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/45846685

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が悪いけど・・・:

« オムサロに行ってきた | トップページ | やっと晴れたが・・・ »