« タロウVSアオダイショウ | トップページ | ジムグリが居た »

2012年6月28日 (木)

公園のシマリス撮りまくり。

今日も朝から晴れて、25℃以上にもなって、暑かったです、つい1週間前には、気温一桁の日もあったというのに、こういきなり暑くなると、堪えますね・・・

今日は用事があったので、また海岸付近を回って来ましたが、公園のシマリスをたくさん撮ることができました。

Img_6542sハマナスが咲き始めました、この花が咲くと、夏がやってきたという感じます。

Img_6627sまずは、囀るノゴマが居ました。

Dscn5389sデジスコでも、撮りましたが、すぐに飛び立って、あまり良く撮れませんでした。

Img_7119sこちらは、河口に居たオジロワシの若です、何時もこの流木に止まっていますね。

Img_7212こちらも河口で撮った、水を飲みに来ていた、ショウドウツバメと、イワツバメです、手前の腰の部分が白いのが、イワツバメです。

Dscn5379sこちらは、ちょっと暗いけど、デジスコで撮った水浴びするカワラヒワです。

Img_7357sカワラヒワの飛びものも、バッチリ撮れました。

Dscn5403sシシウドの花には必ずと言って良いほど、アカスジカメムシが付いていますね。

Img_7334sこんなにたくさん、アカスジカメムシが付いているシシウドの花もありました。

Img_6716sこちらは、公園のレンゲツツジに止まっていた、たぶんヨツボシトンボです。

Img_6668sベニシジミも良く見かけます。

Img_6477s公園のレンゲツツジ?です、綺麗に咲いていました。

Dscn5440sさて、ここからは、公園で撮ったシマリスのオンパレードです。。 まずはデジスコで撮ったシマリス

Img_6765スズメを威嚇する?シマリス。トリミング

Img_6773と言っても、スズメの方は、ほとんど気にしていませんでした。。

Img_6827sシマリスは3匹見えましたが、ちょっと驚くと、すぐに排水溝の中に、逃げ込みます。

Img_68842匹のシマリスが接近したと思ったら。

Img_6890ぶちゅーっと、キスしていました。

Img_6892さらに、ディープに。。。って、鼻かじっているような。。

Img_6928sブレブレですが、追いかけっこしています。

Img_6936s仲が良いのか、悪いのか、良くわかりませんね?

Img_6998s背伸びして、餌を取るシマリスです。

Dscn5467sデジスコでもたくさん撮りました。

Dscn5500s餌を食べるエゾリスです、まだまだたくさん撮りましたが、このぐらいで・・・明日にでも、動画を載せますね。

|

« タロウVSアオダイショウ | トップページ | ジムグリが居た »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

何度見てもノゴマの止まり物が羨ましい!!
花も今が盛りのようでいろんな虫も撮れて楽しそうですね。
それにしてもシマリスのカップル(?)の写真が素敵です。
特にチュー!lovelyの写真は・・・・・

投稿: ソングバード | 2012年6月30日 (土) 06時29分

シマリスのキスシーンは、たぶん親子じゃないかと…。
親の頬袋に入っている餌をもらおうとしていると推測。f(^_^)ははは違うか…

ホンドリスと比べると、本当に愛らしいですネ。
見た目重視って、美人や可愛い人がいいと思う、男目線な考え方かなぁ?\(__)反省

投稿: こっぺる | 2012年6月30日 (土) 12時34分

>ソングバードさん
ノゴマの止まりモノ羨ましいですか?今年は、ノゴマの写真は、まだ良いのが撮れていないな?と思っていました。

シマリスは、たくさん撮らせてくれたので、良いシーンが撮れて良かったです。

>こっぺるさん
ハッキリとは分かりませんが、今時期に子リスを見たことありますが、明らかに親よりも小さかったですよ。

シマリスは、ほんと可愛いですよね、大きさ的には、ネズミと大した変わらないのですが、色と尻尾の違いは大きいですね・・・

ものづくりをする人間は、特に見た目重視かも知れませんね。。

投稿: てっちゃん | 2012年6月30日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46009961

この記事へのトラックバック一覧です: 公園のシマリス撮りまくり。:

« タロウVSアオダイショウ | トップページ | ジムグリが居た »