« じゃれあうキタキツネ親子 | トップページ | 車の中にセミが・・・ »

2012年6月 8日 (金)

昆虫の季節

今日は久しぶりに晴れたので、また午後からちょっと撮影に行ってきたら、色々と撮ることが出来ました。

Img_2394s林道を走っていたら、突然タロウが、キタキツネを見かけて、追いかけ始めました。

Img_2396sとにかく、かなりしつこく追い掛け回していましたが、そのうち諦めたようです。

Img_2367sこちらは、林道に止まっていたシオヤトンボのオスです。

Img_2435sこちらは、最近良く見かける、ヤマキマダラヒカゲだと思います。

Dscn4823sまたエゾハルゼミを、デジスコで撮りました。

Img_2528sこちらは、ハルザキヤマガラシの花に来ていた、ミヤマセセリです。

Img_2564sこちらは、エゾスジグロシロチョウかな?

Img_2608sこちらは、コヒョウモンか、ナミヒョウモンかなと思ったら、図鑑を見たら、どちらとも違うようです?

Img_2620ウラを見ると、どうやら、カラフトヒョウモンかも知れませんね?もちろん日本では、北海道にしか居ない蝶です。トリミングしています。

Img_2484sタロウは、見つけたヒグマの糞に、小便を掛けていました、怖いもの知らずですね。。。

Img_2460s今日は野鳥はあまり撮れませんでした・・・こちらは、ホオジロ♂です。

Img_2471sこちらは、ノビタキの♀。

Img_2480sこちらは、ベニマシコの♀です。

こちらは、エゾハルゼミの動画です。

こちらは、メスなのにさえずりしている、ベニマシコです。

こちらは、昨日載せれなかった、オオジシギの動画です。

同じく、カワアイサの親子の動画です。

|

« じゃれあうキタキツネ親子 | トップページ | 車の中にセミが・・・ »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
相変わらず野性的なタロウ君ですがタロウ君にとってはいい運動なんでしょうか。
虫たちも一斉に活気づいてきたようで楽しみですね。
ベニマシコのメスってこんなに囀るんですか??
初めて見ました。
オオジシギやカワアイサの動画ももいいですね。

投稿: ソングバード | 2012年6月 9日 (土) 06時27分

ソングバードさん、こんばんは!

タロウは無茶しすぎですね、近くに川があったから良かったですが、無い所だったら、しばらく動けなかったかも。。。

ベニマシコのメスは、囀るらしいとは聞きましたが、僕も初めて見ましたよ、何で囀るのでしょうね??

これからは、虫の季節ですね、また色々と見つけて撮りまくりたいです。

投稿: てっちゃん | 2012年6月10日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/45583211

この記事へのトラックバック一覧です: 昆虫の季節:

« じゃれあうキタキツネ親子 | トップページ | 車の中にセミが・・・ »