« コムケ湖は霧の中。。 | トップページ | アカハラ水中撮影 »

2012年6月 2日 (土)

色々と撮った

今日も朝から晴れて、初夏らしい清々しい天気になりました、やっぱり今時期は、寒くもなく暑くもなくて、気候的には最高ですね。

午後から出かけたら昆虫や鳥など、色々と撮ることが出来ました。

Dscn4503sこちらは、交尾するハナウドゾウムシかな?

Img_1020sこちらは、毛が混じっている、キツネか何かの糞を吸うヤマキマダラヒカゲだと思います。

Img_1064sこちらは、タンポポに止まったカラスアゲハです。

Img_1032sこちらは、川に居たヤマメの稚魚です、分かりづらいですが、影を見たら、見つけやすいかも?

Img_0960sこちらは、養殖池に来ていた、虫をくわえたキセキレイです。

Img_1074sこちらはアオジです。

Img_1084sそして、抱卵中のシメの巣を見つけました。

Img_1131sエゾシカが居たので撮ったら、もう1頭寝ていると思ったら、死んでいました・・・有害駆除で、撃たれたのでしょうね?

Dscn4491s落葉松林でスイングパノラマしてみました。

Dscn4490s縦にスイングしました。

Dscn4493sスイングパノラマ機能は、やっぱり楽しいですね。

Img_1166s夕食を食べた後、また出かけました、月が出ていたので、タロウを無理やり入れて撮りましたが、タロウは豆粒で分かりませんね・・・

Img_1200s月とヤマシギが撮りたかったのですが、ヤマシギは豆粒で何処に居るか分かりませんね・・・

Img_1216s仕方ないので、ヤマシギを単体で。。。

こちらは、山で舞っていた綿毛を撮ってみました、たぶんヤナギなどの綿毛だと思います、エゾハルゼミが騒がしく鳴いています。

|

« コムケ湖は霧の中。。 | トップページ | アカハラ水中撮影 »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

魚類」カテゴリの記事

コメント

いやはや、生き物アラカルトですね。
これだけいろんなものが撮れると時間が経つのが分からなくなりませんか。
縦のスィングパノラマ、面白いですね。
こんな風に撮れるんだぁ~!
縦の魚眼レンズみたいですよ。

投稿: ソングバード | 2012年6月 4日 (月) 17時14分

ソングバードさん、こんばんは!

はい、最近は、写真ばかり撮りまくって、カービングがサッパリはかどりません。。

昨日も、今日も撮りまくりです。。

スイングパノラマ、面白いですねよね、その上のは、カメラを立てて、横にスイングしています、それで短いのです。

投稿: てっちゃん | 2012年6月 5日 (火) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/45522164

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と撮った:

« コムケ湖は霧の中。。 | トップページ | アカハラ水中撮影 »