« 公園のシマリス撮りまくり。 | トップページ | アリスイが居た »

2012年6月29日 (金)

ジムグリが居た

今日も朝から晴れて、25℃以上になって、暑かったです。

午後からちょっと出かけたら、久しぶりにジムグリを見ました、また、ヘビ嫌いの方も居ると思いますので、一番下の方に載せておきます。

Img_7392sキツネか何かの糞にコチャバネセセリが集まっていました。

Dscn5531sこちらは、車の中で死んでいた、たぶんヤマキマダラヒカゲだと思います。

Dscn5556sこちらも、死んでいたエゾハルゼミです、渋い色になっていたので、撮ってみました。

Dscn5572sアオジョウカイが、フロントガラスの上で交尾していたので・・・

Dscn5576s場所を移動して撮りました。。

Img_7444sオオハナウドには、アオジョウカイがたくさん集まっていました。

Img_7402sアカゲラの巣立ち雛がいましたが、すぐに飛び去ってしまいました・・・

Img_7486s今日もエゾライチョウを見ましたが、親だけで、雛はすぐに藪の隠れたようで、見えませんでした・・・

こちらは、公園のシマリス動画です。

 

ここより下は、ヘビの嫌いな方は、見ないで下さいね。

 

Dscn5580s林道にジムグリが居ました、暑かったので、タロウがダウンして、付いてこなかったので、良かったです。

Dscn5584sジムグリの顔のアップです、大人しいヘビなので、アオダイショウと違って、近づいても、まったく攻撃してきたりしません。

Dscn5585sつぶらな瞳が可愛いなんて書いたら、変なやつだと思われるのでしょうね?

|

« 公園のシマリス撮りまくり。 | トップページ | アリスイが居た »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

爬虫類」カテゴリの記事

コメント

ジムグリは本当に細いヘビですネ。
以前に書きこんだかもしれませんが、コイツに指先を咬まれた事があります。小さな頭だけあって、可愛い歯形が付きました。( ̄▽ ̄;)なんて思い出だ…
頭の小ささでジムグリの名のようにもぐりやすそうです。

毒のあるヘビとは、明らかに違う目をしてます。確かに可愛い目ですネ。

投稿: こっぺる | 2012年7月 1日 (日) 13時55分

いやぁ、ジムグリは可愛いですよ。言われてるようにおとなしいし。そして、幼蛇の美しさ!

投稿: クワ | 2012年7月 1日 (日) 14時43分

こっぺるさん、クワさん、こんばんは!

>こっぺるさん
ジムグリに噛まれましたか、それほど痛くは無いのでしょうね?
僕はアオダイショウに噛まれたことならありますよ。

そうですね、頭小さいですよね、やっぱり潜りやすいようにですか?

>クワさん
ジムグリは、地味ですが綺麗だし可愛いですよね。

紅い幼蛇、一度でいいから見てみたいものです。

投稿: てっちゃん | 2012年7月 1日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46049763

この記事へのトラックバック一覧です: ジムグリが居た:

« 公園のシマリス撮りまくり。 | トップページ | アリスイが居た »