« 山も楽しい! | トップページ | 天気が悪いけど・・・ »

2012年6月19日 (火)

オムサロに行ってきた

今日は朝から晴れたので、オムサロ原生花園に行ってきました。

オムサロ原生花園は、狭い範囲で、ノゴマ、オオジュリン、コヨシキリ、ベニマシコ、シマセンニュウなどたくさん見る事が出来る、鳥見ポイントで、今日も、埼玉や京都、群馬などからも、バータが来られていて、ビックリました。

Img_5019sこちらは、左コヨシキリと、右ベニマシコです。

Img_5024そして、ベニマシコが飛びました、トリミング

Img_5450こちらは、オオジュリンのトビモノです、トリミング

Img_5366sこの写真、手前も奥もボケていて、ベニマシコだけ浮き立っていて、お気に入りの写真です。

Img_5384こちらは、上がオオジュリンで、下がベニマシコです。 トリミング

Img_5473s木の上で小鳥がさえずりしていました。

Img_5476さえずりしていたのは、なんとシマセンニュウでした、こんなに高いところに出てくることは、滅多にありません。トリミング

Img_5555こちらは、左コヨシキリと、右ベニマシコのトビモノです、トリミング。

Img_5315昆虫もちょっとだけ撮りました、こちらはベニシジミです、トリミング。

Img_5004こちらは、ヨツボシトンボだと思います?左がオスで、右がメスのようです。トリミング

オムサロ原生花園は、範囲が狭いですが、鳥影が濃いので、あまり移動せずに、楽しめますね。

Img_5563sそれから、家に帰ってきたら、カジカをもらったので、撮ってみました、いつの日か、カービングで作るかも知れませんので??

Img_5566s正面顔は、ひょうきんですね、調べてみると、トゲカジカと言うようで、エラに、たしかに鋭いトゲがあります、別名「なべこわし」、と言われていますが、これは、鍋にすると、あまりの美味しさに、鍋の底まで箸でつついて、鍋を壊してしまうからだとか??

|

« 山も楽しい! | トップページ | 天気が悪いけど・・・ »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

魚類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/45731862

この記事へのトラックバック一覧です: オムサロに行ってきた:

« 山も楽しい! | トップページ | 天気が悪いけど・・・ »