« 天気が悪いけど・・・ | トップページ | タロウVSアオダイショウ »

2012年6月25日 (月)

やっと晴れたが・・・

今日は朝からやっと晴れましたが、気温がまだ低くて、肌寒かったです。

午後からちょっと出かけて、また昆虫を色々と撮って来ました。

Dscn5287sこちらは、センブリの仲間でしょうか?黒尽くめで、ダースベイダーみたいで、カッコ良いです。

Dscn5295sもう一枚、センブリの仲間を、センブリはアミメカゲロウ目の昆虫です。

Dscn5303sこちらは、エゾアオカメムシかな?

Dscn5304sもう一枚、エゾアオカメムシ?を、葉っぱと同化していますね。。

Dscn5310sこちらの小さいのは、コガタルリハムシでしょうか??

Dscn5313sこちらのメタリックなゾウムシは、アオヒゲボソゾウムシか?ミヤマヒゲボソゾウムシか?難しいです。 Dscn5315sもう一枚、メタリックなゾウムシを・・・

Img_5962sサカハチチョウの春型も居ました。

Img_5971s野鳥は、センダイムシクイと・・・

Img_6018s分かりづらいですが、ベニマシコぐらいしか撮れませんでした・・・

R0027935sそれから、水中撮影もしてみました、右がヤマメで左がニジマスです。

R0027948sこちらは、ニジマスです。

R0027950sニジマスの群れです。

それから、シメの雛ですが、久しぶりに見に行ったら、雛の姿は見当たりませんでした、無事に巣立っていると良いのですが??

野鳥はあまり撮れませんでしたが、今日も色々とたくさん撮ってしまいました。

|

« 天気が悪いけど・・・ | トップページ | タロウVSアオダイショウ »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

魚類」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
虫に鳥、今度は魚。贅沢な環境ですね。
虫もいろいろ撮ってみるんですが、あとで名前を探すのが大変なんです。(あまり詳しくないので・・・・)
シメの雛も無事だといいですね。

投稿: ソングバード | 2012年6月27日 (水) 22時53分

ソングバードさん、おはようございます。

有難うございます、山では、鳥は見つけづらくなりましたが、それでもよく探せば、何とか撮れます。

昆虫は種類が多いし、似たのが多いし、難しいですね。
僕もそんなに詳しくはないので、何時も図鑑と格闘しています。

投稿: てっちゃん | 2012年6月28日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/45912059

この記事へのトラックバック一覧です: やっと晴れたが・・・:

« 天気が悪いけど・・・ | トップページ | タロウVSアオダイショウ »