« やっと晴れたが・・・ | トップページ | 公園のシマリス撮りまくり。 »

2012年6月27日 (水)

タロウVSアオダイショウ

今日も朝からはられて、やっと20度超えて暑い日になりました。 午後になって、僕が車を洗っていたら、タロウがアオダイショウと戦いだしたので、動画で撮ってみました、それから、山に出かけたら、久しぶりに雛を連れたエゾライチョウを見ましたが、あまり良くは撮れませんでした・・・ タロウとアオダイショウの戦いは、苦手な方も居ますので、一番下に載せますね。。 Dscn5335sトドマツの松ヤニが綺麗だったので、撮ってみました。

Dscn5336sこれが化石になると、琥珀になるんですね。。

Dscn5342s今日もカツオゾウムシを見ました、なんとも言えない、色と形ですね。

Img_6213sタロウが、林道に居たエゾライチョウを蹴散らしたので、木の上に止まりました。

Img_6222sよく見ると、左側に雛も写っています。

Img_6224s雛はもう少しちゃんと撮りたかったのですが、すぐに隠れてしまって、あまり良く撮れませんでした・・・

Img_6286sそれから、木の上に居たシマリスも見ました。

Dscn5365s近かったのでデジスコで撮ったら、こんなにアップになりました。

Img_6297sその後、樹の下に降りて、なにか食べていました、たぶん蜂の巣のようです?タロウはちょうど、近くの川に入っていたようので、良かったです。 それにしても、こんなモノまで食べるんですね。

Img_6320sそれから、蝶も見ました、シロオビヒメヒカゲです、日本では北海道にしか居ません。

Img_6389sこちらは、コサメビタキです。

Img_6429ヤブの中で動く、ヤブサメの雛らしきものも撮ったのですが、とにかく、藪の中を忙しく動きまわって、ウグイスかも知れませんし、ハッキリ分かりませんでした、親も居ましたが、まともに撮れませんでした・・・

それでは、ヘビが苦手な方は、ここから下は見ませんように。

Dscn5357sアオダイショウと戦うタロウです。

Dscn5354sローアングルからの撮影です。

超ローアングル、青大将目線から撮影した動画です。

|

« やっと晴れたが・・・ | トップページ | 公園のシマリス撮りまくり。 »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

爬虫類」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

タロウ、楽しそうですね♪

投稿: 小坊主 | 2012年6月29日 (金) 08時30分

私もアオダイショウの画像はブログの一番下に載せました。(゚▽゚*)
女性の読者もいるので気を使ったんですが…。
まぁ、怖いもの見たさで…ってか、意外にも可愛い目と好評でした。(ノ∀`) アチャー
タロウは尾を振っているようですが、楽しんでいるのでしょうネ。
それとも、てっちゃんに良い所を見せたかったのか…?

投稿: こっぺる | 2012年6月29日 (金) 19時11分

>小坊主さん
タロウはあまり、本気には、なっていなかったようです。

>こっぺるさん
アオダイショウの目、良く見ると、可愛いですよ。
今日は、もっと可愛い、ジムグリを見ましたが、日記は、また後で・・・その前に、昨日撮りまくった日記を書かなくては・・・

>てっちゃんに良い所を見せたかったのか…?
それは、あると思いますよ、自分一人だと、ちょっとだけ、ちょっかい出して、すぐに止めちゃいます。

僕のカッコ良いところ、ちゃんと、撮ってよって、思っているのかも??

投稿: てっちゃん | 2012年6月29日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/45988240

この記事へのトラックバック一覧です: タロウVSアオダイショウ:

« やっと晴れたが・・・ | トップページ | 公園のシマリス撮りまくり。 »