« トウネンが居た | トップページ | 今日もまた!! »

2012年7月20日 (金)

イヌセンボンタケ

朝から霧がかかって、天気が悪かったですが、午後からちょっと山に行ったら、またまたヒグマに威嚇されましたが、残念ながら姿は見えませんでした・・・

それから、イヌセンボンタケが出ているのを見つけました、去年出ていたのと同じ場所なのですが、去年は8月20日だったので、1ヶ月も早かったです。

Dscn6681s蜘蛛の巣に付いた水滴を撮ってみました。

Dscn6695s走っていたタロウが、いきなり止まって、様子をうかがい始めたと思ったら、またヒグマが威嚇音を出し始めました。クマだらけですね・・・

ヒグマの威嚇する音を撮ってみましたが、小さくて、良くわかりませんね・・ブコッブコッと聞こえるのがそうです。

Img_1840sこちらは、モズです。

Img_1847s久しぶりにノスリを見ました。

Img_1883s去年と同じ木にイヌセンボンタケが出ていたのですが、太い方のみ木が倒れてしまったので、出方がいまいちですね・・・こちらが、去年の記事です。

http://carving-bird.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-88bb.html

Img_1876s去年から見たら、イマイチですが、それでもこれだけ出ていれば、見事ですね。

Img_1890s上の方はまだ幼菌でした。

Dscn6701sP310で接写したイヌセンボンタケ

Dscn6707s同じく、P310で接写した、イヌセンボンタケの幼菌。

|

« トウネンが居た | トップページ | 今日もまた!! »

キノコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46413878

この記事へのトラックバック一覧です: イヌセンボンタケ:

« トウネンが居た | トップページ | 今日もまた!! »