« 脱走フラミンゴ | トップページ | ウトウ初撮り?? »

2012年7月31日 (火)

また、ヤマシギが居た

今日は、東京から、けんぢさんが、釣りに来られたのですが、あいにくの雷雨で、釣りはさっぱり出来ませんでした・・・でも、夕方になって、一時的に、雨が上がったので、山に行ってきたら、林道にヤマシギが居たので、ヘッドライトで照らしながら、撮りました。

Img_7614s林道に居たヤマシギです。

Img_7657sヤマシギを撮っていたら、その奥に光る目が・・・

Img_7665s先に走っていったタロウが、戻ってきたのでした。。

Img_7670sタロウは、全然ヤマシギに気づいていないようです?

Img_7673sでも、だんだん近づいてきたので、この後ヤマシギが飛び去ってしまいました・・・

こちらは、ヤマシギの動画です。暗いですが・・・

|

« 脱走フラミンゴ | トップページ | ウトウ初撮り?? »

ペット」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

野性味たっぷりのタロウも飼い主の近くに来た事で安心していたのでしょうか?

気付いてヤマシギの方を覗き込む姿がなんとも微笑ましい

投稿: ほんの~り | 2012年8月 3日 (金) 07時33分

いえいえ、タロウは、先に突っ走っていって、僕が全然来ないから、様子を見に来たのでしょうね?

ヤマシギ、ヘッドライトに照らされても、逃げませんし、結構呑気ですね。。

投稿: てっちゃん | 2012年8月 4日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46557321

この記事へのトラックバック一覧です: また、ヤマシギが居た:

« 脱走フラミンゴ | トップページ | ウトウ初撮り?? »