« カラフトセセリが居た | トップページ | スズメ、インターバル撮影 »

2012年7月13日 (金)

天気が悪かったけど・・・

今日は霧雨が降って、肌寒く感じる程の天気でしたが、用事があったので、街に行ったついでに、いつものように、海岸付近を回って来ました。

さすがに、昆虫の姿は、あまり見かけませんでしたし、さえずりしている小鳥も、ほとんど居ませんでしたが、それなりに、色々と撮ることは出来ました。

Dscn6077sハマナスも雨に濡れて、しおれていました・・・

Dscn6111s海では、久しぶりに、カモメとウミウ以外の鳥を撮ることが出来ました、分かりづらいですが、クロガモのペアでした。

Img_0445s海岸の道路を、イソシギが歩いていました。

Dscn6116sこちらは、放牧されている、牛や馬たちです。

 

Img_0480s手前で、子馬に授乳していました。

Img_0563s河口は増水して、大きなプールができていました。

Img_0639s良く撮れませんでしたが、河口に行ったら、何時もショウドウツバメや、イワツバメが水を飲みに来ていますん。

Img_0683s海はかなり、時化ていました。

Img_0687sでも、アオバトが海水を飲みに来ていました。

Img_0698sかなり波がありましたが、波打ち際まで行って海水を飲んでいました。

Img_0707sアオバトの飛びものです。

Img_0717sこちらに向かって飛んできました。

Img_0725sさらに近づいて、目の前を横切って行きました。

Img_0751s荒れる海で、トビが餌を探して、飛び回っていました、餌を取る瞬間は撮れませんでした・・・

Img_0838sこちらは、ウミウか、カワウか、分かりませんが、飛びものです。

Img_0878s河口でも、カワセミの幼鳥を見ました。

Img_0902sもう一枚カワセミです、やっぱり緑がバックだと色が出ますね。

Dscn6120s河口に居たアオサギと、右の方にコチドリが写っています、他にも、イソシギや、キアシシギなども居ましたが、天気が悪くて、全然ダメでした・・・

Img_0913sこちらは、上空を飛んでいたオジロワシです。

Img_0453s霧雨が降っていたので、水滴の写真も撮りました。

Img_0459sもう一枚、草についた水滴です。

Img_0475sさらにもう一枚草についた、水滴です。

|

« カラフトセセリが居た | トップページ | スズメ、インターバル撮影 »

小鳥」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46318849

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が悪かったけど・・・:

« カラフトセセリが居た | トップページ | スズメ、インターバル撮影 »