« 今日も蝶を撮った | トップページ | もう、ヒバリシギが居た。 »

2012年7月 4日 (水)

コルリが目の前に・・・

今日朝から曇りで、日中晴れ間も見えましたが、蒸し暑い一日でした。

また、午後からちょっと出かけたら、今日もチョウをたくさん撮りまくってしまいました・・・昨日なんとか、飛んでいるところを撮れた、ヒメウスバシロチョウですが、今日は止まっているところを、バッチリ撮ること出来ました。

それから、野鳥は、雛を連れたエゾライチョウも見ることが出来ましたが、またタロウに飛ばされてしまいました・・・それから、用を足してたら、目の前でヒ・ヒ・ヒ・ヒ・・・と鳴く、小鳥が現れたので、慌てて車に戻って撮ったら、どうやらコルリのメスのようでした、撮っているうちにオスも現れたので、今頃になって、コルリを今年初撮りすることが出来ました。

Img_8428s林道を歩く、エゾライチョウの親子です、雛は1羽しか見えませんでした。

 

Img_8420s雛は結構大きくなっていました。

Img_8441sすると、そこに遅れてきたタロウが走って行き・・・

Img_8443s2羽とも、飛ばしちゃいました・・・( ´△`)アァ-またヤラれた・・・

Img_8556sこちらは用を足していたら、目の前に現れたコルリのメスです、虫をくわえていたので、近くに巣があったのかも知れませんね?

Img_8562sもう一枚、コルリのメスです。

Img_8611sメスを撮っていたら、今度はオスも現れました。

Img_8625s尾羽を立てて、かなりの警戒モードですね。

Img_8629sコルリのオスが上に飛び上がろうとする瞬間です。

Img_8668s鳥は他に、アカハラも撮れました。

Img_8635sこちらはアザミの花に止まっていたエゾシロチョウ。

Img_8705sこちらも同じくアザミの花に止まっていた、ミヤマカラスアゲハです。

Img_8730sそして、ヒメウスバシロチョウがフキの葉っぱに止まっているとこを撮ることが出来ました。この蝶も、日本では北海道でしか見られない蝶です。

Img_8809sまた、タヌキのため糞に、ミスジチョウが止まっていました。

Img_8821sそのうち、オオイチモンジも飛んできました。

Img_8835sオオイチモンジ2頭と、ミスジチョウです。

Img_8864sそして帰る途中で、先程のとは別の場所でエゾライチョウを見ました、こちらも道路脇の草陰に雛がいるようですが、出てきてくれませんでした。

|

« 今日も蝶を撮った | トップページ | もう、ヒバリシギが居た。 »

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あらあらタロウクンのやんちゃでやられちゃいましたね(o^-^o)。

それにしてもトップのエゾシマリスのキスシーンって参ります。
生写真が欲しいくらいですよ。
友達に教えたら、パソコンを持ってないから凄い悔しがってます( ´艸`)プププ
私はこれを見てニヤリ(・∀・)ニヤニヤしてまぁ~す
可愛~い

投稿: ほんの~り | 2012年7月 5日 (木) 18時02分

ほんの~りさん、こんばんは!

はい、またタロウにヤラれました。。でも、飛ばすシーンが撮れたので良かったです。

シマリスの写真は、トリミングしていますから・・・
でも、もう少し大きいサイズにはなるので、後でメールででも、送りますか?

投稿: てっちゃん | 2012年7月 6日 (金) 00時41分

有難うございます。
是非お願いします。
娘にプリントを頼んじゃいますから・・・
((v^ー゜)ヤッタネ!!)

投稿: ほんの~り | 2012年7月 6日 (金) 22時52分

ほんの~りさん、こんばんは!

了解しました、後でメールしますね。

投稿: てっちゃん | 2012年7月 6日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46196232

この記事へのトラックバック一覧です: コルリが目の前に・・・:

« 今日も蝶を撮った | トップページ | もう、ヒバリシギが居た。 »