« スズメ、インターバル撮影 | トップページ | また、タロウがヒグマを!!! »

2012年7月15日 (日)

今日もスズメを・・・

今日も、場所を変えて、スズメをインターバル撮影してみましたが、場所を変えただけで、結構警戒して、昨日のように、すぐに来てくれませんでした・・・

R0029201sインターバル撮影したスズメです、今度は石の上に、餌をまいて撮ってみましたが、すぐには来てくれませんでした・・・

R0029249sもう一枚、インターバル撮影したスズメです、今日もトビモノは写っていませんでした・・・

Dscn6251sインターバル撮影している間に、山に行ってきました、走るタロウですが、毛代わりの時期で、毛が抜け始めてボロボロですね・・・

Dscn6259s腕を伸ばして、縦構図で撮ってみました。

Img_1057s蝶もまた色々と撮りました。こちらは、たぶんヒメシジミだと思います。

Img_1096sこちらは、ベニシジミです。

Img_1075s今日もカラフトセセリを撮りました。

Img_1121sもう一枚、カラフトセセリです。

Img_1139s今日もニホンカワトンボを撮りました。

Img_1157s薄暗い場所で、ヒロハマンテマ(マツヨイセンノウ)を撮りました。

Img_1158sバックも暗かったので、ストロボ炊いて花を浮かび上がらせました。

Dscn6265s今日もヒグマの仕業と思われる、フキなどを食べた跡を見ました。

|

« スズメ、インターバル撮影 | トップページ | また、タロウがヒグマを!!! »

ペット」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨夜も熱帯夜。寝不足が続きそうです。

インタおばる撮影、面白そうですが、リモコン操作は可能なんですか?

タロウ君も、夏服に衣替えですね。
それにしても元気!!!

投稿: ソングバード | 2012年7月16日 (月) 07時25分

スズメでもとても警戒心が強いのと、そうでもなく比較的ノンビリ屋と性格があるようで見ていて面白いですよね。
離れた場所で見ていても目が合っただけで逃げる輩と悠然と餌をついばんで近寄らない限り逃げないスズメ。面白いです。

先日高速道路のSAでツバメが休んでいるのを見かけました。夜だったので身動き一つしないでじっとしていて、「人の近くで子育てをする鳥」を実感しました。
人はツバメを襲わないし、天敵も眠っているからSAという明るい場所でも安心できるのを知っているんですね
眠ってる姿がとっても可愛くて、写真を撮りたかったけれど、フラッシュで驚かせても可哀想なのでやめました。

投稿: ほんの~り | 2012年7月16日 (月) 15時18分

ソングバードさん、こんにちは!

G600には、インターバル撮影機能が内蔵されていますが、残念ながらリモコン撮影はできません。

そちらは、熱帯夜ですか、こちらはやっと少し暑くなりましたが、夜は涼しいので、快適快眠ですね。

タロウは暑さには弱いですが、まだ気温が25℃以下だと、走れますね。

投稿: てっちゃん | 2012年7月16日 (月) 15時52分

ほんの~りさん、こんにちは!

そうですね、鳥にも個性はありますよね、家のスズメは、比較的、人(カメラ)馴れしている方だと思いますよ。

SAのツバメ、ストロボ炊かなくても、撮れたかも知れませんね?ぜひ今度機会があったら、ストロボをオフに設定して、撮ってみて下さい。

投稿: てっちゃん | 2012年7月16日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46339723

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もスズメを・・・:

« スズメ、インターバル撮影 | トップページ | また、タロウがヒグマを!!! »