« たまにはカービングの話題でも・・ | トップページ | カラフトセセリが居た »

2012年7月10日 (火)

養殖池のカワセミ

今日は午後から、やっと少し晴れ間が見えました、今年は、晴れるとずっと晴れるし、雨が降りだすと、ずっと天気がぐずつくし・・・メリハリがありませんね・・・

午後から、養殖池に行ったら、カワセミの幼鳥が来ていたので、たくさん撮ることができました、成鳥は、ブラインドにでも入らないと、すぐに逃げてしまいますが、幼鳥はまだそれほど警戒心が無いので、そのままでも、撮ることが出来ました。

Img_9796s養殖池に来ていた、カワセミの幼鳥です、カラスを気にしていました。

Img_9853s孵化場の戸に止まった、カワセミの幼鳥です。

Img_9862sそして、飛びました。

Img_9871sそして、池のヤマメを捕りました、幼鳥の練習には良いのでしょうね、うちの養殖池は。。。

Img_9889sカワセミと、ジャンプするヤマメが写っています。

Dscn5881sこちらはデジスコで撮ったカワセミです、クチバシがまだ短いですね、お腹の色もくすんでいますし・・・

Dscn5974sでも、背中の色はすでに綺麗ですね。

Dscn5997sカワセミを撮ってから、ちょっと山に行ってきました、こちらはフランスギクに集まっていた、アブの仲間かな?

Dscn6013s車のフロントガラスに、今度はバッタが止まりました。

Dscn6017s空バックに、バッタです、ハネナガフキバッタかな??

Dscn6029sさらにアップでバッタを・・・

Dscn6043s地面を、エゾマイマイカブリが歩いていました。

Img_0056sこちらは、コチャバネセセリです。

Img_0086sこちらは、コヒョウモンかな?

Img_9986sこちらは、オニシモツケの花です。

Img_9984s同じくオニシモツケの蕾です、この状態のほうが、僕は好きです。

Dscn6008sこちらは、たぶんヒグマが座ってフキなどを食べた跡です。

Dscn6036sもう一枚、別の場所で撮った、ヒグマの仕業だと思われる、草を倒した跡です、こんな痕跡は、至る所にあります、本当にヒグマだらけです、気をつけなくては・・・

こちらは、カワセミの動画です、ヤマメが次々とジャンプします。

|

« たまにはカービングの話題でも・・ | トップページ | カラフトセセリが居た »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

魚類」カテゴリの記事

コメント

ヤマメは、カワセミを獲ろうと、跳ねているのでしょうか。。

投稿: 小坊主 | 2012年7月11日 (水) 20時56分

本当にちょうど好いサイズですネ。
サギとは違い、食べる量も養殖成長数の誤差程度でしょう。
デジスコはカワセミを撮るための道具。なんて言う人もいますが、今更ながら大きな武器だと感じます。

バッタ…仮面ライダーっぽい…(笑)

投稿: こっぺる | 2012年7月11日 (水) 23時31分

>小坊主さん
ヤマメは、水中からカワセミが見えているかどうか??
水の流れがあれば、何処にでも遡上するようです。

>こっぺるさん
カワセミは、まだ可愛いもんですね、ほんと、アオサギの被害は、酷いと思いますよ、ずっと付きっきりで、近くに来たのを、かたっぱしから、突いて、取れなくても、傷ついて、弱って死んでいくのも、居ますしね・・・

オジロも、トビも、弱って浮いているような魚しか、取れませんし・・・

デジスコは確かに武器になりますが、遠すぎると話になりませんね・・・カワセミは、ブラインドに入れば、コンデジでも撮れますよ。

そのうち、ブラインドに入って撮りたいと思います。

投稿: てっちゃん | 2012年7月12日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46280304

この記事へのトラックバック一覧です: 養殖池のカワセミ:

« たまにはカービングの話題でも・・ | トップページ | カラフトセセリが居た »