« ヒグマに遭遇 | トップページ | たまにはカービングの話題でも・・ »

2012年7月 8日 (日)

今日はさすがに・・・

今日も朝から曇りで、気温はあまり上がりませんでした・・・

僕は、なんでも見始めると、立て続けに見るというジンクスがあるので、今日ももしかしたら、ヒグマが見られるかも?と思って、山に行きましたが、さすがに、居ませんでした・・・

それでも、エゾライチョウの親子や、飛んでいる、クワガタなど、色々と撮ることができました。

Img_9526sヒグマは居ませんでしたが、タロウは、エゾシカを見つけて、突っ走って行きました。

Img_9521s今日も曇っていましたが、昨日よりは少し気温が高かったせいか、蝶を少し、見ることが出来ました。こちらはヒメウラナミジャノメ。

Img_9581sこちらは、エゾシロチョウです、花はなんだか、分かりません?

Img_9658こちらは、エゾシロチョウのトビモノです、トリミング。

Img_9623s道路脇の側溝に、エゾサンショウウオの幼生が居ました。

 

Img_9615sこちらは、ウグイスの巣立ち雛です。

Img_9680s今日もエゾライチョウの親子を見ましたが、すぐに飛んで、トドマツの枝に止まりました。

Img_9691sエゾライチョウの雛です、雛は3羽ぐらいしましたが、暗くて、全然ダメでした・・

Img_9729こちらは、飛んでいた、たぶんミヤマクワガタのメスです、トリミング。

Img_9738sもう一枚、ノートリで、飛んでいるクワガタです。

天気が悪く、暗かった割には色々と撮れましたね、いつの日か、ヒグマのリベンジをしたいものですね~

|

« ヒグマに遭遇 | トップページ | たまにはカービングの話題でも・・ »

ペット」カテゴリの記事

両生類」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

走るエゾシカ、尻毛が広がって、ダチョウみたいです。

投稿: 小坊主 | 2012年7月 9日 (月) 08時30分

そうですね、ダチョウのように見えますね。

投稿: てっちゃん | 2012年7月 9日 (月) 16時49分

こんばんは。
エゾシロチョウが綺麗です。
クワガタの飛び物もすごいですね。
写真では初めて見ました。
↓のヒグマ、タロウ君はさすがです。
でも、突然遭遇すると、ビビりますね。

投稿: ソングバード | 2012年7月 9日 (月) 22時23分

>ソングバードさん
クワガタも、エゾシロチョウも、天気が悪い割りには、意外と良く写っていました。

ヒグマは、さすがに威嚇されたので、車の中にいても、ちょっと怖かったです、本当は降りて、木に登ったところを、撮りたかったのですが・・・

また、いつの日かリベンジしたいですね。

投稿: てっちゃん | 2012年7月 9日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46251259

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はさすがに・・・:

« ヒグマに遭遇 | トップページ | たまにはカービングの話題でも・・ »