« 天気が悪かったけど・・・ | トップページ | 今日もスズメを・・・ »

2012年7月14日 (土)

スズメ、インターバル撮影

今日は朝から曇りで、あまり気温は上がりませんでした・・・なかなか夏らしくなりませんね・・・

午後からいつものように、山に出かけたのですが、その前に、時々スズメに餌を与えている場所に、G600でインターバル撮影してみました。

R0028086sこちらは、今日じゃなくて、3日ほど前に、インターバル撮影しましたが、近すぎですね。

R0028109sこの写真が近すぎて、全体が写っていなくて、悔しかったので・・・

R0028223s今日は、少し離して、インターバル撮影してみました。

R0028240s顔を突っ込んで食べています。

R0028427s止まり木の下にも、スズメが居ます、でもこの前のようなシーンは写っていませんでした・・

Img_0967sインターバル撮影の舞台裏?です。撮影しているところを、望遠レンズで撮りました。

Img_0978sインターバル撮影している間に、山に行ったら、モズの幼鳥が居ました。

Dscn6208s久しぶりにヤマゲラも見ましたが、遠かったのでデジスコで撮りました。

Dscn6190sこちらは、リンゴヒゲナガゾウムシかな?手に乗せて撮りました、脚が1本ありませんね。

Img_0988sこちらは、ギンボシヒョウモン2頭です。

Img_1024sもう一枚、ギンボシヒョウモンです、天気がイマイチなので、蝶の数も、イマイチですね・・・

|

« 天気が悪かったけど・・・ | トップページ | 今日もスズメを・・・ »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
このところ精力的ですね。
虫や鳥や花・・・・etc.…・すごいです。
インターバル撮影ですか。最近のコンデジ、いろいろ出来るようですね。
餌場などに設置して使えそうですが、どのくらいの間隔で撮影するんですか??

投稿: ソングバード | 2012年7月15日 (日) 20時43分

ソングバードさん、こんばんは!

精力的と言いますか、見つけたものを、撮りまくっているだけかも知れません?

インターバル撮影は、最初は5秒間隔と、後からは、10秒間隔でやってみましたが、問題なのは、インターバルの間隔ではなくて、カメラにスズメを慣れさせるのが、一番大変で、撮影するまでに、時間がかかります。。

投稿: てっちゃん | 2012年7月16日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46328983

この記事へのトラックバック一覧です: スズメ、インターバル撮影:

« 天気が悪かったけど・・・ | トップページ | 今日もスズメを・・・ »