« 今日もまた!! | トップページ | ミドリシジミ初撮り »

2012年7月22日 (日)

今日は海岸付近に・・・

今日も、朝から霧がかかって、天気が悪かったですが、用事があったので、午後からちょっと街に行ったついでに、海岸付近を回って来ました。

Img_2052s街に行く前に、イヌセンボンタケを見てきました、上の幼菌はだいぶん成長していました。

Img_2054s下の方は、さすがにもう、溶けて傘が消えていました。

Img_2099s河口に行ったら、ショウドウツバメの、巣立ち雛も居るのか、たくさん飛び交っていました。

Img_2192sもう一枚、ショウドウツバメのトビモノ

Img_2128sすると、カワアイサの親子が現れました、殆ど親と変わらないぐらい、大きく成長していますね。

Dscn6733sデジスコで撮ったカワアイサ親子です、先頭が親ですね。

Dscn6739sもう一枚、デジスコで撮った、カワアイサ親子、親は左から2番目?の、羽に少し白い部分がある個体です。

Img_2300sこちらは、海岸近くに居たアオバトです。

Dscn6851s逃げる気配がないので、デジスコで撮りました。

Dscn6835sちょっとピントが甘いけど、テレ端で撮りました。

Img_2322sこちらは、毛虫をくわえたアオジです。

Dscn6869s電線にカッコウが止まって鳴いているので、デジスコで撮りました。

Dscn6881s逃げないで鳴いているので、もう少しアップで・・・デジスコ

Dscn6889sさらにアップで、ってアップすぎですね。。デジスコ

Dscn6929s藻興部川河口に行ったら、トウネンとコチドリの群れが居ました。デジスコ

Dscn6945s左奥は、ハクセキレイの幼鳥で、手前2羽がトウネンです。デジスコ

Dscn6955sこちらは、コチドリが3羽写っています。デジスコ

Img_2433sカワセミが、ホバリングしていました。

Img_2458sもう一枚、豆粒ですがホバリングするカワセミ

Img_2464sそしてダイビング

Img_2467sチャッポ~ン。。

Img_2597s今日もオジロワシの巣立った雛を探しに行ったら、居ました。

Img_2604sそして、もう1羽の雛も、見つけました、やはり2羽とも無事に巣立っていましたね。良かったです。

Img_2514s親も近くの木に止まって見ていました。

Dscn6994sもう一枚、デジスコで撮ったオジロワシの雛です。

カワアイサ親子の動画です。

飛び交うショウドウツバメの動画です。

ベニマシコ♀の地鳴き動画です。

カッコウの鳴き声動画です。

最近天気が悪いと言いつつも、写真撮りまくりで、整理に疲れました、少し大人しくします。。(ウソ。。。)

|

« 今日もまた!! | トップページ | ミドリシジミ初撮り »

キノコ」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46425415

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は海岸付近に・・・:

« 今日もまた!! | トップページ | ミドリシジミ初撮り »