« アリスイが居た | トップページ | 今日も蝶を撮った »

2012年7月 2日 (月)

蝶に野鳥に色々と・・・

今日朝から曇りでしたが、気温は25℃位まで、上がって蒸し暑かったです。

午後から山に出かけたら、オオイチモンジや、ヒメウラナミジャノメなどの蝶や、コサメビタキ、トラツグミ、オオアカゲラなどの野鳥も撮ることが出来ましたが、天気が悪くて、写りはイマイチでした。

Dscn5611sまずは家の近くで撮った、シャクナゲに来ていたコチャバネセセリです。

Img_7775sこちらは、クロヒカゲです、良く見ると、目玉模様の縁取りが青くて、綺麗ですね。

Img_7817sこちらは、ちょっと半分隠れていますが、ヒメウラナミジャノメです。

Dscn5617sこちらは、たぶん、タヌキのため糞だと思いますが、糞を吸っていたオオイチモンジです。

Dscn5621sP310で接写したオオイチモンジです。

Dscn5630sもう一枚、オオイチモンジです、後ろにタロウが写っています。

Img_7913sこちらは、エゾスジグロシロチョウか、スジグロシロチョウのどちらかだと思います。

Img_7985sそして、数年ぶりに撮った、ミスジチョウです、こちらも、タヌキのため糞に来ていました。

Img_7878sメタリックな、ハンノアオカミキリも居ました。こちらは望遠で。

Dscn5642sこちらは、P310で接写しました、ストロボタイ焚いたら、輝いていますね。

Img_7801sここからは野鳥です、まずはコサメビタキです。

Img_7842sオオアカゲラも、久しぶりに撮りました。

Img_7966sそれから、今年はじめてだと思いますが、トラツグミも撮れました、どうやら、トラツグミの居る奥に、巣があるらしく、出たり入ったりしていました。

Img_8068sこちらは、たぶんアカハラの巣立ち雛ではないかと思われます??

Img_8031s最近なんだか、シマリス付いています、今日も林道で見ました。

Dscn5650sヒグマの糞も、林道に5ヶ所ぐらいで、してありました、今年もヒグマだらけですね・・・

Img_8083s糞ばかりでしたので、最後にお口直しに、家の庭の花でも・・・たぶんシャクヤクかな?

|

« アリスイが居た | トップページ | 今日も蝶を撮った »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

糞は芍薬の蝶。。

投稿: 小坊主 | 2012年7月 3日 (火) 08時36分

トップのエゾシマリスのキスシーンがとっても可愛い~~~~~~~
大きさが違うから親子かな?それとも雌雄かな?

投稿: ほんの~り | 2012年7月 3日 (火) 20時49分

>小坊主さん
たくさん撮ったのに、たった一言でシメられちゃった。。

>ほんの~りさん
有難うございます、写真の加減で、右のリスが大きく見えますが、大きさはほとんど同じでしたよ。

やっぱりカップルなのかな?ちょっと分かりません??

投稿: てっちゃん | 2012年7月 3日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46150270

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶に野鳥に色々と・・・:

« アリスイが居た | トップページ | 今日も蝶を撮った »