« カイツブリの雛 | トップページ | ミドリシジミ乱舞 »

2012年7月27日 (金)

ヤマメ水中撮影

今日も朝から晴れて、暑い日になったので、タロウをクールダウンさせている間に、水中撮影してみましたが、ヤマメやニジマスの稚魚が、たくさん居たので、動画も撮ってみました。

Img_5456sこちらは、家の近くに居たホオジロです。

Img_5475s山でミヤマクワガタを見つけました。

Img_5487sこちらは、ヒメウラナミジャノメです。

Img_5516sこちらは、川原に居たルリシジミだと思います。

Img_5594s近くに、シオヤトンボも居ました。

R0030015sそして、G600で水中撮影したヤマメなどです。

R0030018sこちらには、ニジマスの稚魚も写っています。左側の、手前から2番目です。

R0030083sそれにしても、たくさん居ますね。

動画だと、さらに数の多さが分かりますね。

|

« カイツブリの雛 | トップページ | ミドリシジミ乱舞 »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

魚類」カテゴリの記事

コメント

ミドリシジミの乱舞より、こちらの乱舞に惹かれてしまいます。。
何やら、盛んに、食っていますね。

投稿: 小坊主 | 2012年7月30日 (月) 08時27分

>小坊主さん
乱舞って、乱泳かな?
今年は、水温が低かったので、魚がなかなか大きくならないようです。

何か、流れてくるものを、食べているのか?タダ反応しているだけか??は、分かりませんが・・・

投稿: てっちゃん | 2012年7月30日 (月) 20時54分

食えそうな物は、とりあえず、口に入れてみる。
私と同じですね。。

ところで、コムケ湖に、フラミンゴがいるとか。
珍鳥中の珍鳥?

投稿: 小坊主 | 2012年8月 1日 (水) 10時45分

>小坊主さん
魚は口で、なんでも判断しますからね・・・

フラミンゴは30日に撮って来ましたよ、けんぢさんが、自宅に来ていて、画像整理できなくて、まだ更新できないでいました。

いや、フラミンゴが撮りたく行ったわけではなくて、本当の、珍鳥が居たから、撮ってきたのですよ。

投稿: てっちゃん | 2012年8月 2日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46510333

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマメ水中撮影:

« カイツブリの雛 | トップページ | ミドリシジミ乱舞 »