« オジロワシの雛 | トップページ | イヌセンボンタケ »

2012年7月19日 (木)

トウネンが居た

朝から霧雨が降る、あいにくの天気でしたが、用事があったので、いつもの様に海岸付近を回ってきたら、河口にもう、トウネンの群れが居るのを見つけました。

霧が掛かっていて、写真はイマイチですが、ショウドウツバメが飛び交っていたので、動画を撮りまくっていました。

Img_1420sまずは、行く途中でエゾシカを見つけました。

Img_1446s海岸近くに行くと、まずはベニマシコが出迎えてくれました。

Dscn6376sデジスコで撮ったベニマシコです。

Img_1460s河口に行くと、飛んでいるトウネンの十数羽の群れが居ました。

Dscn6402sトウネンが川原に降りたので、飛んでいるショウドウツバメと撮りました、デジスコです。

Dscn6506sこちらは、カエルを捕まえて食べようとする、アオサギです。デジスコ

Dscn6525s川原で採食するトウネンです、デジスコ。

Dscn6582s河口にはカワセミも居ました、上下に2羽止まっています。デジスコ

Img_1591sこちらは、ハクセキレイの幼鳥が、何故かショウドウツバメを追い掛け回していました。

Dscn6632sこちらは、先に紹介した巣とは、別の場所のオジロワシの成鳥。デジスコ

Img_1761s道路でエサ取りをしていた、ノゴマです、このあと、巣に運んだのでしょうね?

Img_1747sこちらは、何の幼鳥か、ちょっと分かりません、ノゴマかな?近くで、エゾセンニュウが鳴いていましたが・・・??

Img_1696s花も、たくさん撮りました、こちらの花はノハナショウブかな?

Img_1810sこちらは、ヒオウギアヤメでしょうね。

Img_1714sこちらは、ヤナギランだと思います。

Img_1723sこちらは、あまり良く撮れませんでしたが、ヒツジグサです。

Img_1789sエゾスカシユリも、まだ咲いていました。

Img_1808sこちらは、ヤマブキショウマでしょうか?

Img_1450sオニシモツケは、至る所に咲いています。

Img_1454s全部白い花はオニシモツケです。

ベニマシコの囀り動画です。

アオサギの動画ですが、ショウドウツバメが飛び交っています。

採食するトウネンです、こちらも、ショウドウツバメが飛び交っています。

最後にカワセミの動画です、後からもう1羽飛んできます、トウネンの群れも横切ります。

というわけで、今日もたくさん撮ってしまいました・・・

|

« オジロワシの雛 | トップページ | イヌセンボンタケ »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ベニマシコの囀り、改めて聞かせてもらいました。
こんなきれいな声が聞けるのもさすが北海道。
今に時期が花・虫・鳥・動物などが見れるピークでしょうか??

投稿: ソングバード | 2012年7月21日 (土) 06時55分

ソングバードさん、こんばんは!

ベニマシコ、囀りと、地鳴きが、全然違いますよね。

そうですね、ピークと言えば、ピークかも知れません?
もうそろそろ、鳥も見づらくなりますね・・昆虫や、花は、まだまだこれからも見られると思いますよ?

投稿: てっちゃん | 2012年7月21日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46401713

この記事へのトラックバック一覧です: トウネンが居た:

« オジロワシの雛 | トップページ | イヌセンボンタケ »