« リボンとともに | トップページ | ウラグロニガイグチ »

2012年8月23日 (木)

アオアシシギが居た

今日は午前中は雨が降っていたので、午後から街に行って来て、ついでに海岸付近を回ってきたら、河口でアオアシシギを見つけましたが、他はあまり収穫はありませんでした・・・

Dscn8796sハマナスの赤い実も目立って来ましたね。

Img_0009s_2オニユリの花も咲き始めました。

Img_0064s海岸近くの牧草畑で、エゾシカの親子を見ました。

Img_0081sそして、逃げて行きました。

Img_0106s藻興部川河口に行ったら、少し上流にアオアシシギが居ました、今時期は河口には、マス狙いの釣り人がたくさん居るので、少し上流に居たのでしょうね。

Img_0133sアオアシシギは3羽居ました。

Img_0137s河口には釣り人とアオサギぐらいしか居ませんでした、アオサギのトビモノです。

Img_0140sもう一枚アオサギのトビモノです。

Img_0167s帰ろうと思ったら、先ほどのアオアシシギが少し下流に来ていました。

Dscn8821sこちらは、デジスコで撮ったアオアシシギです。

|

« リボンとともに | トップページ | ウラグロニガイグチ »

哺乳動物」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブルーリボン賞、イエローリボン賞受賞おめでとうございます。
流石ですね。
作品も素敵です。

ハマナスの実、初めて見ました。
アオアシシギなど、こちらでもそろそろシギ類の姿を確認できるようになりましたよ。

投稿: ソングバード | 2012年8月26日 (日) 17時41分

ソングバードさん、こんばんは!

有難うございます、コメントは、禁止語句に引っかかったようで、気が付かずにスミマセン。

イ 工口 ーが問題だったようです。

ハマナスの実は、初めてご覧になられましたか、この実をジャムにする方も居るようですよ。

そちらも、シギチが現れましたか、これからが楽しみですね。

投稿: てっちゃん | 2012年8月27日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46813035

この記事へのトラックバック一覧です: アオアシシギが居た:

« リボンとともに | トップページ | ウラグロニガイグチ »