« 満月が出ていた | トップページ | おこっぺ街中マルシェ »

2012年8月31日 (金)

アオバトが居た。

今日も朝から晴れて、暑い一日になりました、今頃こんなに暑い日が続くなんて、一体どうなっているのでしょう??

今日は街に用事があったので、ついでに少し海岸付近を回って来ましたが、アオバトが見られたぐらいで、他はあまり収穫はありませんでしたが、帰る途中で、オオタカか、ハイタカか、ハッキリわかりませんが、猛禽類を見つけたので、撮ることが出来ました。

Img_1099s朝出かけようと思ったら、車庫の壁に、ヒゲナガカミキリが、蜘蛛の巣に引っかかって、死んでいました。。

Dscn8985s河口では、アオアシシギが居ましたが、動きが早くて、あまり良くは撮れませんでした・・・

Img_1106sこちらは、ノビタキの幼鳥だと思います?

Img_1127s海岸近くに車を止めて、海をスコープで覗いていたら、アオバトが飛んできました。

Img_1160sそして砂浜に降り立ちました。

Dscn9008sこちらは、デジスコで撮ったアオバトです。

Dscn9011s海岸近くの道路に、鳥の羽が散乱しているのを見つけました。

Dscn9019sこの特徴のある模様は、たぶんカッコウの幼鳥ではないかと、思われます?犯人は、猛禽類でしょうか?

Img_1251sそして帰る途中で、山の中でハイタカか、オオタカか、分かりませんが、小型の猛禽類が飛んでいました。

Img_1265トリミングしました、羽が抜け替わる途中のようで、短い部分もあって、分かりづらいのですが、たぶんお腹の模様から、オオタカのような気がします??

こちらは、アオアシシギの動画です、動きが速いです。。

|

« 満月が出ていた | トップページ | おこっぺ街中マルシェ »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46927001

この記事へのトラックバック一覧です: アオバトが居た。:

« 満月が出ていた | トップページ | おこっぺ街中マルシェ »