« 今が夏本番?? | トップページ | アオバトが居た。 »

2012年8月30日 (木)

満月が出ていた

今日も朝から晴れて、30℃を超えたので、日中は大人しくブローチの色塗りをして、夕方になって、夕焼けを撮ろうと、外に出たら、上空をアマツバメが飛んでいたので、広角レンズを付けていたので、慌てて家に、望遠レンズを付けて、外に出たら、アマツバメが居ませんでした。。。

しかも、良い感じに夕焼けが色づいてきたので、広角レンズで撮りたくなりましたが、また家に取りに行ってる間に、暗くなったら困るので、P310で撮っていました。。

Dscn8958sP310で撮った夕焼けです。

Dscn8957s久しぶりにスイングパノラマで撮った、夕焼けです。

Dscn8966s無理やりタロウと夕焼けを撮りました。

Dscn8964sこちらを向いたタロウです、ストロボは眩しいと思っているのでしょうか?

Img_1053sせっかく望遠レンズを付けてきたので、夕焼け雲の中の、満月も撮りました。

Img_1057sそれにしても、見事に焼けましたね。

Img_1071sシャッター速度を上げて、満月のアップも撮りました。

Img_1074sそして、夜になって、満月に照らされた庭も撮りました。

Img_1088s少し移動して、満月と庭です。

Img_1094sもう一枚、満月と庭です。

|

« 今が夏本番?? | トップページ | アオバトが居た。 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ちょっとご無沙汰してるうちに、たくさん撮ってこられましたね。
綺麗な夕焼け、タロウ君もちょっと迷惑そうですが、なかなかお似合いですよ。
満月のお庭も素敵ですね。
こんな写真一回でいいから撮ってみたいですよ。
月と雲と花、いいですね。
どのくらい開けておられたんですか???

投稿: ソングバード | 2012年8月31日 (金) 17時38分

ソングバードさん、こんばんは!

たくさん撮ったといっても、毎日少しずつ撮っているだけですから。。

夕焼けのタロウは、本人(犬)は、ストロボをそんなに気にしていないようです?

夜の撮影も、楽しいですよ、ぜひソングバードさんも、撮って下さい。

露光は、ISO800で、30秒ぐらいですよ、満月は明るいですから・・・

投稿: てっちゃん | 2012年8月31日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46889204

この記事へのトラックバック一覧です: 満月が出ていた:

« 今が夏本番?? | トップページ | アオバトが居た。 »