« 合同の作品展 | トップページ | 滝上に行ってきた。 »

2012年8月11日 (土)

新作、エナガの制作過程。

今日は、午前中は曇っていましたが、日中晴れ間も見えたので、午後からちょっと、出かけたら、オニヤンマを撮ることが出来ました。

それから、やっと新作の、エナガの制作工程も、完成しました。

Img_8280s午後から、山に行ったら、タロウがエゾリスを木に追い上げました。

Img_8297s今時期のエゾリスは、耳の長い毛が無いので、ちょっとエゾリスっぽく無いかも?

Img_8314sこちらの蝶は、コヒョウモンだと思います。

 

Img_8388sそれから、今年もオニヤンマを撮ることが出来ました。

Img_8410s縦構図でも・・・飛んでいるところも、撮りましたが、速くて全然ダメでした・・・

Dscn8304sそれから、キノコも出ていたので、撮ったのですが、名前がさっぱり分かりません・・・

Dscn8311sこちらは、イグチの仲間ですが、正確な種名は、わかりません。

Dscn8323sこちらも、イグチの仲間です、色が違いますが、右はカビが生えているだけで、たぶん同じキノコだと思われます?

Dscn8383sそして、完成した、エナガの制作工程です。

Dscn8392s後ろ側から撮りました。木片から、だんだん出来上がっていくところを、6個で表現しました。

Dscn8385s完成形のエナガの正面顔です、あの可愛さが、あまり表現できていないかも??

Dscn8398s完成形のエナガを横から撮りました。

Dscn8402s一気に6個のエナガが完成になりましたが、まだこんなに作りかけがあります・・・

Dscn8409sでも、その前に、まちなかマルシェに、今年も出展する予定なので、それまで、ブローチでも、作れるだけ、作っておこうかと思っています、売れるかどうかは別として・・・

|

« 合同の作品展 | トップページ | 滝上に行ってきた。 »

カービング」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
エナガの制作過程の作品、いいですね。
工程がよく分かりそうです。
結局、同じスタイルの物を6体用意しながら大変でしたね。
作品展、近くであれば見に行きたいですね。

投稿: ソングバード | 2012年8月14日 (火) 22時54分

ソングバードさん、こんばんは!

有難うございます、やはり、こういう作品も、必要ですよね、今度は魚でも作ってみようと思います。

作品展は、今年もまちなかマルシェに出店予定ですし、興部の文化祭にも出店予定ですので、良かったら是非、いらして下さい。。(笑)

投稿: てっちゃん | 2012年8月15日 (水) 01時12分

出店じゃなくて、出展でした。。

投稿: てっちゃん | 2012年8月15日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46661844

この記事へのトラックバック一覧です: 新作、エナガの制作過程。:

« 合同の作品展 | トップページ | 滝上に行ってきた。 »