« ウトウ初撮り?? | トップページ | 車庫にハイタカが!! »

2012年8月 4日 (土)

オジロワシが戻ってきた。

今日は朝から曇りで、あまり天気は良くなかったですが、午後からちょっと出かけたら、キノコや昆虫などを、少し撮ることが出来ました、そして家に帰ってきたら、オジロワシが2羽並んで、松の天辺に止まっているではありませんか!!

もう、子育てが終わったのでしょうか?今年は戻ってくるのが早いですね、でも戻ってくるといっても、朝とか、鳴き声が聞こえたので、結構近くで、営巣していたのかも知れませんが??

Img_7961sこちらは、ヨツバヒヨドリかな?に止まった、メスグロヒョウモンのメスです。

Img_7981sこちらは、オオチャバネセセリです、今年初撮りですね。

Img_7989sイケマの花に止まった大チャバネせせりです。

Img_7994sこちらは、花はなんだか、分かりませんが、もう一枚、オオチャバネセセリ。

Img_7985sアキアカネも、たくさん見られるようになりました。

Dscn8243sこちらの黄色いキノコは、ニカワホウキタケだと思います。

Dscn8247sニカワホウキタケのアップです。

Dscn8251sもう一枚、ニカワホウキタケです、こういう、キノコ型じゃないキノコが、色も形も変化に富んでいて、好きなんです。

Img_7999sそして、家に帰ってきたら、オジロワシのペアが、松の天辺に止まっていました。

Img_8019s相変わらず、仲が良いですね、無事に子育てが終わったのでしょうか?

それから、この前載せ忘れていた動画を載せます。 7月30日に撮った、海水を飲みに来たアオバトです。

8月3日に撮った、アカスジカメムシです。

|

« ウトウ初撮り?? | トップページ | 車庫にハイタカが!! »

キノコ」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46585476

この記事へのトラックバック一覧です: オジロワシが戻ってきた。:

« ウトウ初撮り?? | トップページ | 車庫にハイタカが!! »