« オジロワシが戻ってきた。 | トップページ | 合同の作品展 »

2012年8月 7日 (火)

車庫にハイタカが!!

今日も朝から霧がかかって、時々霧雨が降る、肌寒一日でした・・・今年は夏が来た感じがしませんね。

午後になって、姉が車庫の二階に、小さいタカが入っているというので、行ってみたら、なんとハイタカの幼鳥が窓にくっついて、バタバタしているでは、ありませんか!!

網で捕まえて、脚の長さとか、測ろうと思ったのですが、捕獲に失敗して、ハイタカは無事車庫の二階を脱出して、飛び去って行きました。

Img_8040車庫の二階の窓に止まっていたハイタカです。

Img_8038s出られずに、窓にぶつかりながら、羽ばたいていました。

Img_8046s窓の下に止まったところです。

Img_8056この後、なんと、カービングに使うために、ストックしてあった流木に止まるではありませんか!これは、ハイタカのカービングを作って、この流木に止めなさいという、神様からのお告げかも。。。

Img_8076sこちらは、池のそばの木に止まっていた、オジロワシです、池の用心棒が帰って来ましたが、相変わらず、アオサギは来ていますね。。

Img_8136sそれから、ちょっと山に行ってきたら、ハシブトガラの飛びものが撮れました。

Img_8142トリミングしたハシブトガラです、羽を広げると、綺麗ですね、色んな鳥で、こんなシーンを撮りたいものですが・・・

Img_8218sそして、またこの前と同じ木に、イヌセンボンタケが出ていました、倒れていた木にも出ていたので、前回よりも数が多いですね、本当に千本ありそうです。

 

Img_8173s相変わらず、何度見ても、見応えがありますね。

Img_8200s暗かったので、LEDライトで照らしながら撮りました。 ずっと、涼しい日が続いているせいか、2度も同じ木に、イヌセンボンタケが発生するとは・・・

ハイタカの動画です、窓枠から流木に飛び移ります。

|

« オジロワシが戻ってきた。 | トップページ | 合同の作品展 »

キノコ」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

わ~!
なんとっ!!ハイタカですか。
こんな事ってあるんですか???羨ましい!!
まさにカービングの鷹のように写ってますね。(笑)
機会があれば作ってみてください。
↓のオジロワシのペアも素敵です。

投稿: ソングバード | 2012年8月 8日 (水) 08時17分

遂に、てっちゃんに、神の啓示が。。

投稿: 小坊主 | 2012年8月 8日 (水) 08時18分

>ソングバードさん
ホント、驚きましたよ、捕まえて、明るいところで接写したかったのですが、もう少しで捕まえられたのに、惜しいことをしました。

置いてあった流木に止まったのには、思わず、笑ってしまいました。。

オジロワシ、例年だと11月にならないと、姿を現さないのに、8月にやって来るとは・・・

>小坊主さん
僕には、そういうふうに感じました。。。

投稿: てっちゃん | 2012年8月 8日 (水) 13時00分

そうそう、動画を載せるのを忘れていたので、載せておきました。

投稿: てっちゃん | 2012年8月 8日 (水) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46616010

この記事へのトラックバック一覧です: 車庫にハイタカが!!:

« オジロワシが戻ってきた。 | トップページ | 合同の作品展 »