« 久しぶりにエナガ | トップページ | 静かなコムケ湖 »

2012年9月11日 (火)

クスサン地獄

今日は朝から雨降りで、日中は少し小降りになりましたが、午後からまた結構強く降って来ました。

昨日の夜から、クスサンが窓によってきて、凄いことになっています、今年は蛾が大量発生する年なのでしょうか?マイマイ蛾よりは、良いかも知れませんが?

Dscn9234s網戸にくっついて、交尾していたクスサンです。

 

Img_2708s天気が悪かったですが、午後になってちょっと山に行ったら、ヤマゲラを見ました。

Img_270不鮮明ですが、拡大してみると、ミミズのような長い舌も写っていました。

 

Img_2714sもう一枚、ヤマゲラです、頭に赤い部分が無いので、メスですね。

Img_2782sこちらは、ノビタキの幼鳥かな?3羽写っています。

 

Img_2803s家に帰ってきたら、アオサギが飛んでいました。

Img_2814sそして、松の天辺に止まりました。

Img_2777sこちらは、山で撮った赤い実です、たぶん、オオカメノキの実かな??

Dscn9251s夜になったら、さらにクスサンが寄ってきて、凄いことになりました。

Dscn9260sざっと数えたら、30匹以上は居ました!Σ( ̄ロ ̄lll) ギョ!

それから、遅くなりましたが、バードカービングのページに、エナガの制作過程を載せておきました。

http://www.geocities.jp/carving2techan/birdcarving/vw_26.html

|

« 久しぶりにエナガ | トップページ | 静かなコムケ湖 »

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47039321

この記事へのトラックバック一覧です: クスサン地獄:

« 久しぶりにエナガ | トップページ | 静かなコムケ湖 »