« アオバトが居た。 | トップページ | フラミンゴは・・・ »

2012年9月 1日 (土)

おこっぺ街中マルシェ

今日は、まちなかマルシェがあったので、朝から7時半に家を出て、作品を搬入しました。

展示するお店の前に、行ったら、なんと店の前で、猫が車に轢かれていて、焦りました・・・しかも轢かれて間もなかったためか、まだ生きていましたし・・・でもそのうち動かなくなりました・・・近くの飼猫だったらしく、可哀想でしたね・・・とんだハプニングで、どうなることかと思いました・・・

マルシェは10時から始まるのですが、ほとんどギリギリまで飾り付けに時間が掛かってしまい休む暇もなく、接客に追われました。。

お客さんは、仕切りなしにやって来られるので、作品や写真の説明をしていたら、写真を撮っている暇は、ほとんど無かったです。

おかげさまで、頑張って作ったブローチの売れは、イマイチでしたが、印刷したポストカードがたくさん売れたので、思ったよりも売れたので、良かったです。

そして何よりも、初めて会う方と、作品や写真を通して、お話できたことが、一番の収穫でしょうか、やはり、一番の話題は、ヒグマとタロウの写真と、脱走フラミンゴでしたね。

Dscn9033sこんな感じで、展示しました。

Dscn9035sこちらは、販売したブローチとテディベアです、手作りなので、どうしても、それなりの値段になってしまうので、高いと思われたのか、あまり売れませんでした。。

Dscn9039sでも、絵葉書の方は、結構売れたので、良かったです。

行った時には、どう見ても、テーブルと写真を貼るパネルの数が不足していたので、無理言って、運んでもらいましたので、この場を借りて、お礼致します。

スタッフの皆様、テーブルやパネルを追加で運んでいただいて、有難うございました。(m;_ _)mペコ

それにしても、搬入、展示、撤収、搬出を、1日でやったのは、初めてですね、さすがに疲れました・・・

|

« アオバトが居た。 | トップページ | フラミンゴは・・・ »

その他」カテゴリの記事

カービング」カテゴリの記事

コメント

>高いと思われたのか
手作りの大変さはわかるので、値段は納得なんだけれど、やっぱり手が出ない、という状態なんでしょうね。

シマフクロウのストラップ、携帯でなく、S100に付けています。ちょいと、乙なもんです。

投稿: 小坊主 | 2012年9月 3日 (月) 12時43分

お疲れでしたね。
それにしても1日で搬入搬出ですか、きついですね。
このような展示会での値付けって難しいですね。
それなりの価値が分かってもらえるといいのですが…・

↓のアオアシシギ、やたら早足ですね。
コマ送りしてるのかと思いましたよ。
こちらではの~んびりしてるのに…・

投稿: ソングバード | 2012年9月 3日 (月) 21時25分

>小坊主さん
そうですね、皆さん、可愛いとか、綺麗とか、言ってくれるんですけど、値段を見ると。。。と言う感じです。

あれ?シマフクロウのストラップを、買って頂いてました?コンデジに付けるのも、良いかも知れませんね?

最近のスマホは、ストラップを付ける所が無いようですね?だんだん時代が変わっていきますね。。

>ソングバードさん
はい、かなり疲れました・・・ほとんど、立ちっぱなしでしたし・・・

いまは、ガチャポンや、お菓子のオマケについているフィギアの完成度が高いので、手作りの良さは、なかなか理解されない時代なのかも知れませんね?

アオアシシギ、そちらでは、のんびりしているのですか?こちらでは、何時もあんな感じで、せわしなく、動き回っています。

投稿: てっちゃん | 2012年9月 3日 (月) 22時48分

携帯もないのに、ストラップ、買いました。。
気に入ってるんですよ、あれ。
「岩」に、少し、傷がついてしまいました。

投稿: 小坊主 | 2012年9月 4日 (火) 10時39分

>小坊主さん
すっかり、忘れていました。
その節は有難うございました。

シマフクロウのストラップ、僕も携帯に付けていますが、やはりシマフクロウの乗っている木の角の色が落ちてしましました・・・その気になれば、いつでも修正できますが・・・

投稿: てっちゃん | 2012年9月 4日 (火) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46927222

この記事へのトラックバック一覧です: おこっぺ街中マルシェ:

« アオバトが居た。 | トップページ | フラミンゴは・・・ »