« 静かなコムケ湖 | トップページ | ミサゴの狩り »

2012年9月14日 (金)

ヒシクイが居た

今日は街に用事があったので、いつもの様に海岸付近を回ってきたら、河口でオオヒシクイが、1羽居るのを見つけました、それからミサゴが飛んできたので、撮ることが出来ました。

Img_3461sまずは、公園によってみたら、ノシメトンボが、交尾しながら飛んでいました、他の赤いトンボは、良くわかりません?

Img_3501sオオルリボシヤンマ?も、飛んでいましたが、良く撮れませんでした・・・

Img_3566sこちらは、ノコンギクに止まったベニシジミです。

Dscn9337s海では、アジサシらしき鳥が、盛んにダイビングしていましたが、遠くて、全然ダメでした・・・デジスコ。

Img_3609s河口に行ったら、マガモやコガモなどが居て、一度飛んで、1集して帰って来ました。

Img_3629海岸道路を、タヒバリらしき鳥が歩いていましたが、良く撮れませんでした・・・

Img_3726sノビタキも冬羽になってきましたね。

Img_3769s一瞬3mぐらいの距離に止まりましたが、すぐに飛び去りました。

Img_3790s公園近くの牧草畑に、オスばかりのエゾシカの群れが居ました。

Img_3796sもう少し引いたエゾシカです。

Img_3841s藻興部川河口に行ったら、水路のようなところから、ヒシクイが現れました。

Dscn9366s亜種オオヒシクイのようで1羽だけしか、見当たりませんでした。デジスコ

Dscn9373sもう一枚、デジスコで撮ったヒシクイです、草をついばんでいました。

Dscn9376s水路に立ててある木に、カワセミが止まっていました。

Img_3863ヒシクイが見えなくなった後、上空にミサゴが現れました。トリミング

Img_3914ダイビングしないか、待っていましたが、ダイビングせずに、飛び去りました・・・それにしても、いま話題のオスプレイは、このミサゴの英語名です、あんな格好の悪い飛行機に、オスプレイなんて、名前つけて、ミサゴに失礼ですね。。トリミング

Img_3937sやっぱり青空にミサゴは映えますね~

Img_3948s帰る途中で、牧草畑に降りていたオジロワシの若鳥を見つけました。

Img_3954s車を止めたら、すぐに飛び立ちました・・・

Img_3961sもう一枚、オジロワシ若の飛びものです。

こちらは、沖のほうでダイビングしていたアジサシらしき鳥です。

こちらは、ヒシクイの動画です。

|

« 静かなコムケ湖 | トップページ | ミサゴの狩り »

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

水辺の鳥」カテゴリの記事

猛禽類」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47089096

この記事へのトラックバック一覧です: ヒシクイが居た:

« 静かなコムケ湖 | トップページ | ミサゴの狩り »