« おこっぺ街中マルシェ | トップページ | アマツバメが飛び交っていた »

2012年9月 3日 (月)

フラミンゴは・・・

今日も朝から晴れて、30℃以上になって、9月とは思えぬほど、暑つかったです。

今日は遠軽に用事があったので、行く途中と帰りに、ちょっとコムケ湖に寄ったら、相変わらずフラミンゴが居ましたが、お休み中で頭を上げてくれませんでした・・・

Img_1311sコムケ湖には、シギチの姿があちこちで、見えました、こちらは、オオソリハシシギか、オグロシギか、どちらかでしょうね?

Img_1332sそして、アオサギに混じってフラミンゴが居ました。

Img_1367sフラミンゴはお休み中で、頭を上げてくれませんでした・・・右側に、ダイサギかな?白いサギも1羽居ました。

Dscn9052sこの日の海は、暑かったせいか、南国の海のような、パステルカラーでした。

Img_1405s帰りにも寄りましたが、朝よりも遠くに行っていて、陽炎がたって、全然ダメでした・・・未だに、フラミンゴ狙いのカメラマン数名と、取材に来ていたテレビ局も居たようでした。

|

« おこっぺ街中マルシェ | トップページ | アマツバメが飛び交っていた »

水辺の鳥」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

フラミンゴは、もう、捕獲不能でしょう。
動物園は、メンツもあるでしょうし、飼育責任という奴もありますから、努力は続けると思いますが、無駄なような気がします。
気温が下がれば、南下して、本州の鳥屋の皆さんが、騒ぐことになるのでしょうね。

投稿: 小坊主 | 2012年9月 5日 (水) 08時24分

>小坊主さん
そうですね、捕獲は相当難しいかも知れません?

すっかり、アオサギと馴染んでいますので、アオサギについて、南下するかも知れませんね?

どこまで南下するか、楽しみな気もしますが、動物園としては、穏やかではありませんね。。

投稿: てっちゃん | 2012年9月 7日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/46946141

この記事へのトラックバック一覧です: フラミンゴは・・・:

« おこっぺ街中マルシェ | トップページ | アマツバメが飛び交っていた »