« またホウジャクが居た | トップページ | だいぶん復活した »

2012年9月29日 (土)

マミチャジナイが居た

おとといからタロウの姿が見えないと思ったら、昨日の夜に血だらけになって帰って来ました・・・たぶん近所の農家の犬にヤラれたのだと思いますが、1頭ならまだしも、むこうは10頭以上も犬がいるのですから、多勢に無勢で勝てるわけないのに・・・バカですね。

Dscn9902sボロボロになって帰ってきたタロウです、あちこち傷だらけですね・・

Img_7002s今日はホウジャクは見えませんでしたが、クジャクチョウは相変わらずたくさん居ました。

Img_7024午後から山に行きましたが、タロウが付いて来れない状況なので、今日はゆっくり鳥見が出来ました、そしてマミチャジナイを見つけました。トリミング

Img_7037もう一枚、トリミングしたマミチャジナイです。

Img_7071それから、クロツグミも居ましたが、幼鳥でしょうか?クチバシも真っ黒で、ちょっと印象が違って見えますね。トリミング

Img_7128そしてアカハラも居ました、トリミング。

Img_7164シロハラっぽいのも居たのですが、肝心のお腹が見えず・・・アカハラの幼鳥の可能性もありますね?トリミング

Img_7091それから、アカゲラとオオアカゲラの2ショットも撮ることが出来ました、下がアカゲラで、上がオオアカゲラです、たぶんこの2ショットは初めてかも知れません?トリミング

Img_7151s別の場所でまた、オオアカゲラを見ました。

Img_7177sゴジュウカラも居ました。

Img_7225sそれから、エゾリスも見ました。

タロウが山に付いて来たときは、何時ヒグマに会うかと、タロウから目が離せず、ゆっくりと鳥見できませんでしたが、タロウが居ないと、ゆっくり、じっと待って鳥見ができるのが良いですね。

|

« またホウジャクが居た | トップページ | だいぶん復活した »

ペット」カテゴリの記事

哺乳動物」カテゴリの記事

小鳥」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

おおおぉ。。
あの、不屈のタロウがしょげてる。。

アカゲラ、大小があるなんで、知りませんでした。
でも、こうして見ると、普通のアカゲラの方が、色が整っていますね。

投稿: 小坊主 | 2012年10月 1日 (月) 08時16分

あらら、タロウたいへん!
でも、戻ってきてよかったですね。
てっちゃんも心配だったでしょう。

投稿: みやちゃん | 2012年10月 1日 (月) 08時39分

タロウ大丈夫ですか?
タロウが付いていないとき、ヒグマに気をつけて下さいよ。

投稿: snowmelt | 2012年10月 1日 (月) 10時06分

>小坊主さん
アカゲラは、大小、どころか、普通のアカゲラとオオアカゲラ、北海道には、コアカゲラも居ます。

オオアカゲラ、あの個体は、少し汚れて見えますね、普通はもっと綺麗ですよ。

タロウ、見事にヤラれました。。

>みやちゃん
それが、全然心配していません、いつもの事ですし・・・

どうせ、ボロボロになって帰ってくると思っていました。。

>snowmeltさん
ちょっと、足が傷だらけなので、走れるようになるまで、時間がかかりそうですが、時が経てば、治ると思いますよ。

僕は、なるべく車から離れないようにしていますので、大丈夫ですよ。

投稿: てっちゃん | 2012年10月 1日 (月) 12時20分

> いやはやタロウが野性味たっぷりだと感心していまいしたが、てっちゃんも凄い!

私なら驚きが先で獣医のトコに急行するでしょうに・・・

タロウのキズが早く全快する事を祈ります。

投稿: ほんの~り | 2012年10月 1日 (月) 16時52分

こんばんは。
台風の影響はなかったですか??
タロウ君、相変わらず勇敢ですね。
クロツグミにマミチャですか。贅沢ですね。
北海道でもそろそろ冬鳥の到着が始まってるようですが、今年は、初雪が降るにはまだ時間がありそうですね。

投稿: ソングバード | 2012年10月 1日 (月) 17時34分

ホウジャクの記事で・・・と思っていたら、ホウジャク二題続いちゃいまして、とりあえずやっつけでホウジャクのコメをここに。
ホウジャク見るとテンションマックス。(笑)

さて、アカゲラもオオアカゲラも羊山で確認はしているのですが、撮れません。(^-^;あはは

タロウは、首辺りを攻められたようで、ちょっとカラフト犬のように見えます。笑い事ではありませんが・・・。
負ける事を覚えたのも太郎にとっていい経験だったのでは。

投稿: こっぺる | 2012年10月 1日 (月) 19時22分

>ほんの~りさん
いえいえ、何も凄くはありませんよ。
前にも、もっと酷くヤラれましたから・・・
それに、野生児タロウは、自然治癒能力も備わっているようですし?

>ソングバードさん
こちらは、雨は降りましたが、風はほとんど、ありませんでした、影響も全くありません。

マミチャジナイは、割りと毎年見ていますが、クロツグミをこの時期に見たのは、初めてでした。

今年は、9月中旬まで暑かったせいか、なんだか10月になった気がしませんね?初雪も遅くなるでしょうか?

>こっぺるさん
ホウジャク見ると、テンションマックスですか。。僕も好きな昆虫です。

タロウは首も、足もおしりまで、あちこち傷だらけですよ、酷いヤラれようです。

でも、負けるのは初めてではありませんよ、この時は、もっと酷いヤラれようでした。

この時に比べたら、まだ大したことありません。

http://carving-bird.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-ab53.html

http://www.youtube.com/watch?v=kQwiymaVHBI

投稿: てっちゃん | 2012年10月 1日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1293131/47268081

この記事へのトラックバック一覧です: マミチャジナイが居た:

« またホウジャクが居た | トップページ | だいぶん復活した »